4月8日水曜日~その8



19時20分、夕食。献立は、和田金のハンバーグステーキ 人参のグラッセ・舞茸のソテー・バターコーン・絹さや添え、ミネストローネ、スプラウト・ブロッコリー・トマトのサラダ。デザートに、岸澤屋 黒豆甘煮、紅茶。雑事に勤しむ。22時50分、DVDを観賞。



(写真①)免疫力アップのために、面白い作品を選びました。H9年のお正月公開の松竹映画『サラリーマン専科 単身赴任』です。ポスターには、マドンナ 田中好子さんのサイン入り。
(写真②③)私も出ています。オファーを受けた時には、セリフが多い別の役でしたが、私は青春時代のスーパーアイドル キャンティーズのスーちゃんと絡みたいとお願いして、すき焼きを作る役で出演したのです。此の共演をきっかけに、私の短編映画『少年河内音頭取り物語』に主演で出て下さり、盆踊りツアーの出陣式パーティーヘもお越しを頂きました。収録は、H8年11月8日、大船撮影所でした。此方もサイン入り。

(写真④~⑥)私の作るすき焼きを「美味しいです」と言うて食べてくれはりました。勿論、カメラが止まった後も…。