3月7日土曜日~その4



(写真①)昨日の移動中に此れも聴きました。8枚+特典3枚組CD-BOX『オールナイトニッポン 真夜中のフォーク伝説』~「特典グラフィティ 笑福亭鶴光×あのねのね」(H25年ニッポン放送)。ジャケットには、原田信郎さんのサイン入り。
(写真②~⑥)伸郎さんと初めてお会いしたのは、S58年5月12日。毎日放送テレビの人気番組『夜はクネクネ』のロケ現場に、6月から始まる裏番組の朝日放送テレビ『TV-JACK』のレポーターとして突撃取材をすると云う掟破りの企画でした。此れ本当にガチンコで。双方のプロデューサー同士の申し合わせは一切無し。吹田市千里丘北の毎日放送社屋の近くで『クネクネ』が撮影を行う事を聞き付けて、我々も偶然その近くでロケをしているフリをして、向こうのカメラに撮り込んで新番組をPR。まさにJACKをしたのです。業界では、ちょっとした騒動になったものの、此方のON-AIRには『クネクネ』の皆さんが登場しましたが、あちらは私が乱入した部分を全てカット。結局は『クネクネ』のPRに終わったのです。角淳一さんとも此の時が初対面。20歳の思い出なり。