2月13日木曜日~その11



(写真①)H13年8月1日、CDシングル『三度目の正直 野村阪神優勝音頭』をロックレコードから発売。過去の二作品もボーナストラック的にカップリング。此の楽曲のカラオケは、毎日放送ラジオ『さてはトコトン菊水丸』のオープニングテーマ曲でも有りました。
(写真②)本作は、西川のりお兄さんに作詞をお願いしました。5月4日、大阪市港区八幡屋 石田雄一さん宅のブルーキャットスタジオにてレコーディング。のりお兄さんには、コーラスにも参加して頂いたので、爆笑ギャグも満載。伊集院光さんをはじめとして、業界フリークも多い珍盤となっています。
(写真③)6月24日に4行の歌詞のみを録り直して発売となり、優勝せぬままに『野村阪神優勝音頭』シリーズは完結となりました。タイガースの監督は星野仙一さんに引き継がれ、野村克也さんが蒔いた種は、やがて芽が出て、大輪の花を咲かせたのです。私が野中広務先生の誕生会で野村沙知代さんとお目にかかり、三作に及んだCDのお話を申し上げるのは、此処から6年待たなければなりません。野村夫妻が鬼籍に入られ、哀悼の思いを込めて、制作ノートを一挙に蔵出し致しました。