2月13日木曜日~その3



(写真①②)H19年10月18日、東京都千代田区永田町 山王パークタワー27階 溜池山王 聘珍樓で開かれた、野中広務先生の82歳の誕生日を祝う会食。左から、元郵政大臣 野田聖子代議士、元内閣官房長官  野中広務先生、元自民党幹事長 古賀誠代議士、新潮社の中瀬ゆかりさん。手前奥から、私、元参議院議員 江本孟紀さん、野村沙知代さん。此の時、楽天イーグルス監督だった野村克也さんもお越しの予定でしたが、クライマックスシリーズの解説の為に欠席。唯一のお出会いのチャンスでした。訃報に触れ、合掌。

(写真③)此の日に頂いたのが、文藝春秋より3日前に発売された野中先生と野村監督による共著『憎まれ役』。後日、貰い忘れたサインを貰って、サッチーの名刺を挟んで、コンプリートとして保管しています。
(写真④)数日後、直ぐにお葉書が届きました。優しい人やったなぁ。