9月9日月曜日~その1



(写真)姫路ヘの往復の車で聴いたのが、10代の頃に出会った音源の2枚組CD「矢沢永吉 ザ・スター・イン・ヒビヤ」。後年になって発売となったDVDを見返しました。ジャンルは違えども矢沢さんの歌唱は腹式呼吸の名人芸だと思います。バックも豪華。特に「A DAY」の高中正義さんのギターが最高。作詞はフォーク歌手の西岡恭蔵さん。H11年2月10日、西岡さんと交流の有った石田雄一さんにお願いして、毎日放送ラジオ「冬眠返上菊水丸」の20日ON-AIR分に出て頂きました。最初で最後と仰りながら、矢沢さんへの提供作品の中から「A DAY」を歌って下さったのです。実は、それ迄にも私が携わったテレビ番組やライブ企画で、提供作品を歌って欲しい…とのラブコールをおくっていたのですが、ずっと断られていました。それが、急転直下のOK。少し戸惑いつつも「A DAY」を目の前で聴く光栄に預かったのです。そして、放送から暫く経ってお亡くなりになられました。番組は生放送ですが、私がモザンビーク~南アフリカ公演に出掛けるの為に、珍しく録音でした。だから、収録したマスターテープが手元に残ったのです。実は、もう1曲、スタジオで歌って頂きました。そんなことをDVDを見ながら、思い出した次第です。

伊平屋島 パインアップルを食べる。「ナニワ 5」を読み、かっぱえびせんを摘まむ。24時50分に眠る。



2時45分、目が開く。オロナミンCドリンク、カルピス プレミアガセリ CP2305で喉を潤す。3時半から6時50分まで二度寝。栗千年を食べきる。7時半より9時35分まで三度寝。朝おやつに、銀座ハプスブルク・ファイルヒェンのTeebackerei GroB。「ナニワ金融道 5」青木雄二(H11年5月12日講談社漫画文庫)を読了。11時から12時40分まで四度寝。「ナニワ 6」を読み、クアトロえびチーズを頬張る、五度寝に挑むも叶わず。15時25分、ベッドを這い出す。首のストレッチ。腕立て10回。四股10回。体重をまた計り忘れる。飲料は、カルシウムの多いミルク、のむヨーグルト、野菜生活 グリーンスムージーMix、アップル100%ジュース、アメリカン珈琲。NEW ZEALAND Manuka Honeyを口に含む。HDDをチェック。雑事あれこれ。