3月19日火曜日~その3



(写真)先般のザ・デストロイヤーさんの訃報に、昭和がどんどん遠くになる様な気がしてなりません。白覆面の魔王とは、一度だけお目にかかる御縁に恵まれました。それは、10年間のラジオパーソナリティー生活を間もなく終えようとするH20年12月11日。ゲストでお越し下さったのです。日本陣営に加わった全日本プロレス創成期、表紙を飾った月刊ゴングの表紙にサインを記して頂きました。記者会見では、本家本元の足4の字固めは痛そうなので、ヘッドロックをお願いするも、ギュッと力を入れられると首が極って冷や汗。今となっては足4の字固めをリクエストしておけば良かったと思う次第です。そして、内田裕也さんの訃報。面識はありませんが、私がイラク公演から帰って来た頃、テレビの番組で「自分は菊水丸さんのようにイラクへ行ってライブをする度胸がないので」とコメントされたのをオール巨人兄さんからお聞きして、お会いした時に御挨拶を申し上げようと考えていたのですが、残念ながら其の機会は訪れませんでした。一
度、キャンティ 西麻布店で文藝春秋社 金子かおりさんと新潮社
中瀬ゆかりさんと深夜に語り合っている時に裕也さんを発見。かなりお酒をめされていたので御挨拶は控えさせて頂きました。山田スミ子姉さんの訃報については、明日掲載のスポーツニッポン連載「菊水丸店主 珍宝堂」コラムに思い出を書いています。



19時、夕食。献立は、明太子パスタ、新玉ネギ スライスサラダ、かぼちゃ・ピーマン・しめじの甘辛炒め。デザートに、黒船のCASTELLA、紅茶。HDDをチェック。雑事あれこれ。