10月17日水曜日~その5



告季菓匠 本松葉屋でお買い物。17時前、警病の駐車場から車に乗り込む。上本町のGSで給油と洗車。其の間、近くのやまがそばで夕食。



(写真)記録を調べますと、H19年12月4日以来、約11年振りの入店。まだ10年間のラジオ時代。太鼓を叩いていた弟子が翌年の春で廃業する事となり、私は慰留をせず、あるイベントで偶然に目撃した抜群のバチさばきを誇る三条史郎さんの獲得に動きました。シェラトン都ホテルのラウンジで、河内音頭三条会の亡き会主 秀若さんと会談。「史郎さんに叩いて欲しいのですが」と申し上げるや、貸し出しを快諾して頂いたのです。史郎さんにも電話をかけて下さり、面識はあったものの初めてお話をしました。新たなスタートをきれる喜びで、当時の住居のホテル阪急インターナショナルへ直ぐ戻る気になれず、ニコニコ笑って上本町界隈を散歩したのです。何気に入ったのが此方。生涯忘れぬ蕎麦の味でした。今日は検査結果もパーフェクトだったので、縁起のお店で肉なんばを食べた次第です。



中央区千日前へ移動。自動販売機で購入のい・ろ・は・すを飲む。19時、波屋書房で注文書籍を受け取る。フォレストドラッグ、ビッグカメラへ寄り、帰路に就く。道中、木津川沿いのコンビニで、海苔を剥がした鮭おにぎり、おでん 玉子の白身だけを食する。21時に着宅。クッピーラムネを一気飲み。HDDをチェック。雑事あれこれ。オンセンス・パインバスを使っての入浴。