6月7日木曜日~その6



楽屋を訪問。



(写真)毎年、私の出陣式にお越し下さる岡崎さん。2年振りのリサイタルと云う事で楽しみにしておりました。お出会いは、H12年7月23日、東京・渋谷のNHK放送センターで収録された「シネマ・パラダイス」♯136。司会は小堺一機さん、コメンテーターが作家の村松友視さんと小林千絵さん。8月11日ハイビジョン・12日BS-2 ON-AIRへのゲスト出演です。大好きな映画音楽を、ピアノ 岡崎ゆみさん、バイオリン 川井郁子さん、チェロ 古川展生さんのトリオが演奏して下さるコーナーで、私が劇場版「サンダーバード」のテーマをリクエスト。と言っても、テレビ版と全く同じ曲ですが…とにかく小堺さんが喜んで下さいましたよ。はい。それがきっかけで、コンサートへお招き下さり、私の10年間のラジオにもゲストで出て頂き、和と洋の異文化交流が生まれたのです。



ご主人のボストンコンサルティンググループ 重竹尚基さんと御挨拶。客席へ移り、1階 1列6番 プレミアムシートに座る。19時「岡崎ゆみ ピアノリサイタル」が開演。