1月27日土曜日~その2



(写真)偶然にも、笑福亭鶴光師匠と通路を挟んで隣の席でした。思えば、中学1年生の冬に眠れない夜を体験。枕元のカセットレコーダーに内蔵されたラジオのスイッチを入れた瞬間、流れてきたのが鶴光師の『オールナイトニッポン サンデースペシャル』でした。こんな時間にも起きている人が居ると思うと嬉しくて安心したのを覚えています。其からは、途中で寝てしまう事を想定してテープに録って欠かさず聴いておりました。クラスにもリスナーが多く、修学旅行の夜行列車でも、スカイセンサーを持参して「爆走レーシングゲーム」のコーナーに聴き入っている時、先生に見つかり没収された同級生も居た程です。まさに青春のバイブルで在られます。



18時33分、東京駅に到着。丸の内南口からタクシーに乗り込む。