1月26日金曜日~その4



西川きよし師匠からもお電話を頂く。NHKニュースで知ったとの事。



(写真)野中先生は、参議院議員だった西川師匠を高く評価されていました。H21年10月26日にホテル阪急インターナショナルでの「河内家菊水丸 大阪芸術大学客員教授就任・CDアルバムリリース・著書出版・ラジオパーソナリティー生活10周年・盆踊りツアー打ち上げ~5連発パーティー」で、きよし師匠と笑福亭鶴瓶兄さんに囲まれて、物凄く嬉しそうな表情をして居られます。これが何よりの証でしょう。そして、H20年10月18日に東京永田町の山王パークタワー 聘珍楼で開かれた先生の82歳を祝う会食のカット。出席者は左から、第21代総務大臣の野田聖子さん、野中先生、第72代運輸大臣 古賀誠さん、中瀬ゆかりさん、二人おいて私、プロ野球解説者の江本孟紀さん、先日お亡くなりになった野村沙知代さんです。此の会の直前、1階でエレベーターを待っていますと、降りて来た読売新聞本社主筆の渡邊恒雄氏とすれ違いました。すると、先生に気づいたナベツネさんが引き返
して挨拶される一幕が…。これは、数多エピソードの一端です。



21時、取材を受けた日本農業新聞のインタビュー記事のゲラチェックを行う。HENRI CHARPENTIERのマロンケーキを食べる。飲み物は、紅茶。オンセンス・パインバスを使っての入浴。水分補給に、オロナミンCドリンク。