11月20日月曜日~その8



10月18日付、スポーツニッポン連載「菊水丸店主 珍宝堂」



※提出原稿
先週の月曜日、私は東京のホテルニューオータニの16階 中国料理 大観苑にて昼食をとっておりました。途中、席を外してWCに行きますと、菅官房長官が携帯電話を手にして入って来られたのです。慌てて外へ出ると、3名のSPが待機中。思わず「ご苦労様です」と申し上げると「こちらこそ、どうも」とリーダー格の方が仰りました。その日は夕方から、安倍総理大臣が首相官邸にて衆議院解散を記者会見で表明。東京都の小池百合子知事も希望の党の代表就任を発表。まさに政局が動いた日。
そして、公示を前に劇場型選挙が始まり、小池知事の動向に注目が集まっています。合流に生き残りをかけた民進党の前原誠司代表に対して、理念の合わない人達は「排除する」との百合子節。一体全体、小池&前原会談では、どの様な親密なる合意がなされたのでしょうか?。小池さんは、私の盆踊りツアー出陣式パーティーにもお越し下さっています。前原さんより菊水丸の方が親密かも…(写真①)。気になるのは、排除リストです。きっと私が秘蔵するYURIKO KOIKEのクリアファイルにでも入っているのでしょう(写真②)。
ちなみに、菅官房長官の携帯はガラケーでした。スマホとの二台持ちをやめようかと思っていましたが、あやかってガラを持ち続けることを決めた次第です。