10月28日土曜日



オンセンス・パインバスを使っての入浴。水分補給に、オロナミンCドリンク、ねじめびわ茶。1時半、眠る。



5時25分に目が開く。メロディアン 水素たっぷりのおいしい水、ヤクルトで喉を潤す。雑事少々。「迷走地図 上」を読む。8時から12時15分過ぎまで二度寝。首のストレッチ。四股10回。体重69・8キロ。飲料は、カルシウムの多いミルク、KAGOME 野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix、100%ぶどう果汁のジュース 富士山、松谷化学 希少糖含有シロップ レアシュガースウィートを加えたROYAL COPENHAGEN Rooibos Redherb。幸永千寿堂 饅頭柿を摘まむ。HDDをチェック。宅配便を受け取る。



(写真)今日は雨。台風の接近で、明日の万博記念公園で開催の「大阪文化芸術フェス2017」は中止となりました。数多の踊り団体の参加表明を頂いていただけに残念です。そして、プログラムで私の盆踊りタイムの前に出演予定だった杉山佳寿子さんと楽屋でお目にかかれる事をとても楽しみにしていました。杉山さんは、私が少年時代に感動したテレビのカルピスこども劇場のアニメ「アルプスの少女ハイジ」の主人公の声優であられます。ハイジと会いたかったなぁ…。



編集者より届いた雑誌に目を通す。すだちを搾った阿波竹輪を食べる。朝日新聞 26日・夕、27日・朝刊を読む。18時40分、夕食。ダイエットメニューは、笹カレイ、山芋すりおろし、蜆のお味噌汁、サラダ。デザートに、千寿堂 味結び みそあん、アメリカン珈琲。『山口百恵 赤いシリーズ DVDマガジン Vol.29 赤い衝撃』~第1話「青春をつらぬく銃声一発!!」+第2話「かたき同士の家族」(H27年4月7日講談社)を観賞。有田みかんを2個食べて、WiLKiNSON Ginger Aleを一気飲み。次にDVD「映画 喜劇・いじわる大障害」(H25年5月2日日活)を視る。