5月18日木曜日~その3



(写真)先月18日、東京都港区芝公園のサウンドシティ アネックスに於いてレコーディングを行いましたのは、オリックス生命保険株式会社の「バクバクおんど」です。
「BAKUBAKUヴィレッジ」 ( http://www.orixlife.co.jp/bbv/ )
「 オリックス生命公式 YouTube チャンネル」(https://www.youtube.com/user/orixlife)
にて公開が始まりました。「バクバクおんど」は、音楽や踊りを通して自然とコミュニケーションが生まれる機会を作ることを目的とし、ご家庭や地域のイベントなどで子どもから高齢者まで一緒に楽しめる楽曲となっています。 悪夢を食べるとされる中国古来の伝説の生物“獏”をモチーフに、将来に抱える不安を生命保険を通じて安心に変えていきたいとの想いを込めて、公式キャラクター化されたBAKUBAKU。是非とも御覧下さいませ。



『バクバクおんど』歌詞

バクバク音頭だ バックバク 「あ、よいしょ!」
きょうもワクワク フアンはバクバク 食べちゃうぞ
「それでよいよい!」
あおいお空に もっくもく
「あ、よいしょ!」
あまぐも くろぐろ ひろがって
「さあ、どうした!」
お空の フアンを バックバク
「あ、そーれ!」
ココロも お空も は—ればれ 「は~、スッキリ、それでよいよい!」

どこへ行く行く おさんぽだ 「あ、よいしょ!」
ワクワク どうぶつ 会いに行く
「Yo! Yo!」
ライオン ガクガク フアンがムクムク
「ひょえ~」
バクバク 食べたら ニッコニコ
「は~、にっこり、それでよいよい!」

バクバク音頭だ バックバク 「あ、よいしょ!」
きょうもワクワク フアンはバクバク 食べちゃうぞ
「それでよいよい!」

海でぷかぷか バックバク
「あ、よいしょ!」
大波 小波で どこ行った
「さあ、どうした!」
バクバク おならを ぷっくぷく
「わぁ、いっぱい!」
ともだち 笑って クッククのクー
「は~、笑った、それでよいよい!」

きょうはテクテク 山歩き
「あ、よいしょ!」
バクバク家族で ハイキングー!
「さあ、どうした!」
山のなかまに ビックビク
「わしじゃよ!」※フクロウフアンの おやつで おともだち
「は~、アンシン、それでよいよい!」
「さあ、最後にみんなでもういっちょ!」※フクロウ

バクバク音頭だ バックバク 「あ、よいしょ!」
きょうもワクワク フアンはバクバク 食べちゃうぞ
「それでよいよい!」
バクバク音頭だ バックバク 「あ、よいしょ!」
きょうもワクワク フアンはバクバク 食べちゃうぞ
「は~、アンシン、それでよいよい!」