4月26日火曜日~その1



雑事あれこれ。1時半、入浴。水分補給に、オロナミンCドリンク、ポカリスエット、野菜生活100 Original。キクスイドーのポテトチップスを摘まみながら、CDブック『東横落語会 古今亭志ん朝』~「頭が痛かろうが、足が痛かろうが、師匠が舞台に出てるときは 全員が出てくる。何故かっていうと、師匠自身がそういう人だから。」あした順子+「速く落語を演じることが出来なくなった志ん朝 というものも面白いだろうと、今は思います。それが嫌だから、死んじゃったのかもしれないけれど。」立川談志(小学館)を読む。4時頃に眠る。



8時、目を覚ます。雑事少々。9時から11時まで二度寝。首のストレッチ。四股10回。体重67・9キロ。飲料は、カルシウムの多いミルク、野菜生活 Fruity Salad、お茶。雑事いろいろ。13時35分出発。JR京都駅へ向かう。14時55分、ホテルグランヴィアに到着。15時開式の3階 源氏の間に駆け込む。貴乃花部屋 大阪場所宿舎の龍神総宮社のパーティーに出席。祭主先生、参議院の二之湯智 総務副大臣、当選直後の泉健太代議士、左とん平師匠と御鏡を開く。乾杯。



(写真)隣席のとん平師、司会のせんだみつおさんと歓談中。