4月20日水曜日~その2



(写真)本来で有れば、24日に熊本県人吉市で河内音頭をご披露する予定でしたが、平成28年熊本地震により9月に延期となりました。日々、伝わるニュースに思うのは、お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りするのは勿論の事で、とにかく被害がこれ以上に甚大とならないようにと切に願っている次第です。一日も早く、揺れが収まって、果敢なる自衛隊と消防の皆さんが被災地を離れる時が来れば、僭越ながら芸能の出番です。心のケアに少しでもお役にたちたいと考えています。秋、延期となった人吉温泉 清流山荘 あゆの里での口演の折には、避難所や仮設住宅の慰問へも伺いたく存じます。私の行動記録帳で有るブログは、東日本大震災の時と同様に、緊急地震速報が流れた時は、写真を載せず、no titleにしています。現段階で私に出来るのは、これぐらいの事です。すると、週末にお会いするのを待っていて下さった、熊本県球摩郡山江村の皆さんから筍が届いてビックリしました。私に対して、スケジュールの延期を申し訳無く思って
下さっている旨を知り、胸が熱くなりました。被災地は筍の季節。しかし、避難所では調理の術が無く、遠く離れた南山城で私達の分も味わって下さいとのメッセージ。心優しい皆さんへの御礼は、再会の時に改めて…。それまでは、パワーを溜め込んでおきます。