10月11日土曜日~その2



16時15分出番。



(写真・提供 須永陽子さん)今日はインドのお祭り。遡ること20年、日本コロムビアのCHaNCe・TRIADレーベルより発表したCDアルバム「ホレホレハレハレ」は、イギリスのバーミンガムでレコーディングを行いました。当時、其の地域にはインドからの移民族が急増。バングラビートが大流行していたのです。河内音頭に近い音楽との融合を続けていた私は、インド音楽の第一人者であるバリー・サグー氏にプロデュースを依頼して、ジャパングラミュージックの作成を試みたのです。結果、実にご機嫌な作品が誕生しました。これが、私とインド音楽との出会いです。バーミンガムで行動を共にした名ミキサーのリンダさんより伝授されたインド音楽の魂が、必ず私の節廻しの中に存在するとの気概を持ってメリケンパークで歌いました。