9月18日木曜日~その9



出し物は「とらとら」。私は、30代の頃に八尾商工会議所の皆さん方に、大阪 今里新地へお座敷遊びの体験に連れて行って頂いた事が二度ばかり有ります。ギターの石田さんもご一緒した様な記憶が残っているのですが、80代くらいの三味線を爪弾くお姉さんの旋律を記録する為に、許可を得てカセットテープに録音を行った事も思い出しました。其の時に楽しんだ「とらとら」が出てきて驚いた次第です。



(写真)舘野編集長~ホラン千秋さんが続けて勝ち、私へと順番がまわってきて、貴乃花部屋の女将 花田景子さんと対決しました。♪とらとーら とーらとら~は、微妙に東西で、節とイントネーションが違うのですねぇ。



21時50分、「貴乃花親方プレミアムシート」のプログラムは全て終了。