1月12日日曜日



24時過ぎ、入浴。ポカリスエット カロリーオフ、神山すだちサイダーを飲む。寝る前のおやつは、大粒柿の種、クッピーラムネ。『阿川佐和子のこの人なに会いたい9』(H25年12月10日文春文庫)~三浦友和・編「百恵さんにもう一度歌を歌いたいと言われたら、どうぞと答えるでしょうね。」を読み、2時過ぎに休む。



4時20分、目を覚ます。『この人に会いたい9』~高橋恵子・編「小さいまわがままは言わない。でも、大きなわがままはしちゃうんです。」を読む。6時15分から9時50分まで二度寝。『会いたい』~瞳みのる・編「解散ライブの後、別れを告げ京都に帰ってから38年間、メンバーの誰とも会いませんでした。」+山本富士子・編「映画界と決別した後 市川崑先生に細雪のお話をいただいたんです。ところが…。」を読む。10時45分より11時50分まで三度寝。首のストレッチ。四股10回。体重68.5キロ。水分補給に、すっきりCa鉄、ジューサーミキサー製の曽保みかんジュース、八女煎茶。朝+昼食は、林檎、キウイ、明治ヨーグルトR-1。HDDをチェック。15時に地下資料室で雑事。17時、おやつに、アイスクリーム添えの焼き林檎。大相撲中継を楽しむ。18時過ぎに夕食。ごはん70g、出し汁+蒟蒻等の具材も完全ヨード抜きのおでん、煮干し
の味噌汁。デザートは、焼き林檎とアメリカン珈琲。



(写真)1階和室の名人 三遊亭圓生コーナーの資料を紐解く。



22時20分、外出。車で10分、伊賀上野。コンビニで新聞を購入。23時15分に家戻り。雑事いろいろ。