12月4日水曜日~その2



14時35分、心良所へ到着。伊藤仁先生に出陣式出席の御礼を申し述べる。60分間のリフレクソロジー・足裏を堪能。茶話。16時に京都府宇治市文化センターへ走る。コンビニで、かっぱえびせんを買い喰い。17時、『小林旭と歌の仲間たち 夢コンサート』に出演中の西川峰子改め仁支川峰子さんの楽屋を訪ねる。昨年末の甲状腺癌手術で不安だった頃、同じ病気を克服された仁支川さんが事務所を通じて励まして下さり勇気を頂く。其の折の御礼を申し上げる。「私は手術から3年です」と仰る言葉が何よりも頼もしい。握手して失礼する。京滋パイパス~第二京阪~近畿自動車道を走行。18時25分、館長をつとめる八尾市本町の河内音頭記念館を覗く。石田裕二さんと談笑。北本町のちゃんこふじへ急ぐ。19時に長池小学校~八尾中学校の同級生で旧姓 宇都宮さんの51歳の誕生日をご主人と共に祝う。



(写真)恒例の行事を今年も元気で迎えられた事に感謝です。



20時55分、お開き。帰路に就く。道中、高瀬税理士宅へ寄り、確定申告の準備資料を提出。23時20分に家戻り。HOT GINGER ALE、キャラメルマロン紅茶を飲み、健康サポートウエハースを食べる。