河内音頭 河内家菊水丸-20131115204729.jpg

11月15日金曜日~その1

3時過ぎに目を覚ます。4時から二度寝。6時起床。水分補給に、グリコ カルシウムの多いミルク、1日分の野菜、ポンジュース、煎茶。明治ヨーグルトR-1を食べる。8時半、チェックアウト。1階喫茶室でアメリカン珈琲を飲む。出発。福田港へ走る。9時20分、小豆島急行フェリーに乗り込む。「リレー読書日記」坪内祐三(週刊現代H25年5月25日号)、「特集 村木厚子さん厚労事務次官の昇進辞令」(週刊新潮H25年6月27日号)、「シリーズ 大友啓史の役者論 第十三回 ただいま!鈴木保奈美」(週刊現代H25年4月6日号)を読み、うたた寝。11時、姫路港に着岸。ミナミへ急ぐ。12時55分に日本橋着。小川名人の左肩だけのマッサージを50分間受け、爆睡。13時45分、駐車場を出でる。14時過ぎ、新大阪駅2階 車寄せで正規代理店に車の点検を託す。
14時27分発 新幹線のぞみ364号に乗車。8号車5番D席に座る。「リレー読書日記 重松清」(週刊現代H25年6月15日号)、「日活ロマンポルノ終幕から四半世紀 黄金期女優3人 想い出語り座談会」(週刊新潮H25年8月15+22日号)、「特別インタビュー 俳優・香川照之 僕が僕であるために」(週刊現代H25年6月1日号)、「今週のディープピープル~松任谷由実が荒井由実だった頃を語ろう」村井邦彦×有賀恒夫×シー・ユー・チェン(週刊現代H25年7月27+8月3日号)、「今週のディープピープル~ウルトラセブンのアンヌ隊員を語ろう」ひし美ゆり子×森次晃嗣(週刊現代H25年7月20日号)、「立川談志さんへ 師匠をドラマで演じたこと笑って許してくださいね 中山秀征」(週刊現代H25年9月21+28日号)、「
よみほっとTV インタビュー&ドラマ 天海祐希」(H25年3月31日読売新聞・夕刊)、「私の地図 あの場所へ帰りたい 第百六十二回/俳優 白井晃」(週刊現代H25年10月12日号)を読む。おやつに、ナビスコ チップスター うすしお味、バニラアイスクリーム。飲み物は、午後の紅茶 あたたかいストレートティー。少し眠る。17時03分に東京駅へ到着。バブル時代の様なタクシー待ちの行列に並んで千代田区紀尾井町へ向かう。17時40分、ホテルニューオータニ・ガーデンタワーフロントで、36階5604号室にチェックイン。旅の荷物を紐解く。タクシーで文藝春秋社の正面玄関へ移動。編集者の金子女史と合流。麹町で降りるて、東條会館 One Foul Two 9階 ARGOに入店。元内閣官房長官 野中広務先生のお誕生日の食事会に出席。

(写真)此処に詳しく記せないお馴染みのメンバーが12人。野中先生は88歳。米寿を迎えられました。益々お元気です。