一宮より高速を使い車で30分、天下分け目の土地「関ヶ原」で、先日こんなイヴェントがあったので行ってきました。

 

  関ケ原合戦祭り

 

とりあえず何かわからず整理券をいただき、他会場へ

メイン会場は、ここ徳川家康最後陣地

何故か童謡にて小学生が自前の昇りと鎧兜で大行進

郡上隊がポーズをとってくれました。はて、東軍?西軍?でも、とても気さくな武将隊です。

大谷吉継の目の後ろには私がいます。

ちびっこには、こんな兜造りをさせてくれます。

全国より東西ラーメン関ケ原(朝なのでまだ準備中)対決

ラーメン嫌いな人はに東西うどん屋さんが陣取り

各将軍のグッズ売り場がすごい。

ウルトラ戦隊も大集合

合戦前のお侍さんとひこにゃんのひと時

何も知らずにもらった貴重な整理券が、ゲーム声優のトークショウだったので、親子ずれの人にあげたらとても喜ばれました。

そして、メインイヴェントの合戦前も見ずに帰りました。(往復3時間の休憩時間でした。)