父の診察がありました。

あまり体調はよくなさそうで静かに過ごしています。気持ち悪いと訴えることが多くなりました。

頑張って3食食べます。大学生の次男と同じくらいのカロリーを取るのだから凄いなと思います。


今日の検査結果↓


赤芽球も出てました。ベネクレクスタ+ビダーザ治療を始めて約1年。最近の父の検査結果の傾向からベネクレクスタ+ビダーザ治療が効かなくなってきているのは明白だそうです。今、白血球が1.7ある内に1ヶ月ほど入院してベネクレクスタを調節するのか、このまま続けて悪い時は輸血で適宜対応していくかの選択がありました。ベネクレクスタを増やせるかは分からず、増やしてもまた効かなくなるかもしれないそうです。ビダーザをすれば必ず血球は下がります。血小板輸血は避けられません。即答出来ず、とりあえず来週からビダーザをする事にしました。