息子の診察がありました。採血に苦戦する事が続いてて、息子の血管を熟知してくださってる方がしてくださるようになりました。

ここ数日、体調は良く、お腹も空くし、よく食べます。弱ってしまった足腰を鍛えるために毎日1時間ほど散歩をしています。でも、まだ蜂窩織炎の跡が痛いと言います。プレドニン減量後に顔と胸に赤い発疹が出来てしまいました。

診察結果は肝臓の数値が悪く治療は2週間延期です。毎日真面目に薬を飲んでるのに、お酒だって飲まないのに、色々な事を節制して前向きに治療に専念しているのに。何度こんな思いをしなければならないのだろうか。

息子は「僕、死んじゃうのかな…」とひどく落ち込んでいました。

2週間後、快復してまた前に進めるように今を頑張るしかないありせん。もう少しだけ頑張ってみようと思います。