こないだ、小6の時の担任のM先生が登場したり、

誠凛が登場したりする夢を見ました。

 

最新話の嘆きの亡霊は引退したいの感想を書こうと思うのですが、その前に運命の巻戻士の前記事で誤りがあったので、

その訂正を。

前記事↓

運命の巻戻士今月号2

エンノシタさんは、水没装置が自動だった場合亡くなってると書いたのですが、エンノシタさんが亡くなるのって

この日から3日後でしたね。

なので現時点では生きてる。

まあどの道、クロックハンズの3時を捕まえないと、

殺されるのは変わらないんですが。

エンノシタさん救出ミッションが

S級任務になってしまった・・・

いや、これだと語弊があるな。

エンノシタさんの死因の詳細が不明だったから

2級案件だっただけで、

元々、ハイドが殺してたので、難易度はS級クラスですね。

任務難易度が想定と異なった場合、通常は改めて

その難易度に見合った等級の巻戻士が派遣されるのかしら?

 

嘆きの亡霊は引退したい。

408 駄々こね。

うひょひょひょひょ~今話は面白いですな~

前フリ回という感じ。

ここしばらく、アリシャ以外、王の子でもコンタクトしていないコード王とコンタクトしてるとか、クライ流石すぎる。

クロスは、実の子らに殺し合いを促したり、

兄弟を殺したりした、倫理観低めの奴ではあるが、

クライを殺すような短気じゃなくて良かった。

流石に、敵意のない者は殺さないという

最低限の倫理観はあって良かった。

まあそれにクライは今アリシャの近衛な訳で、

そのクライに直接手出しすれば、それは自身が決めた

干渉しないというルールに抵触しそうだしな。

クライが真っ当に良い奴で好き。

呼び方の訂正したり、この世界でアリシャ王女のことを最も1人の人として尊重してるのはクライだよな。

クライってホント所々核心を突くよね。そこも好き。

クロスは本来王の器じゃないんよね。

依頼話さないんだ・・・って思った直後に

依頼話してて笑ったww

微塵も信じてもらえないのおもろいw

これはコード王に目に物見せてやらないと駄目ですねぇ!

私、クライのことを低く見積もってた奴が、散々な目に遭って「すみませんでしたー!!」ってなるの大好き侍なので、いつもの如く期待していますよ!

クロスは、クライが、アンガスの計画のハンターではないと思っているみたいだけど、コード内でその情報(アンガス

計画の建前の王族保護)が伝わっていない以上、クライが

その情報を知ってる=元々関係者とはならんのかな?

探索者協会が大々的に情報を公開したか、

偶然情報を得たと思ってんのかな。

ノーラは自滅しただけでクライは何もしていないと思っているってことは、ノーラ説の「クライはクラヒを助けにきた」

は間違いだって理解してるってことだろうし。

というか王直々に王の子らにクライについて伝えるとか、

向こうも『え?』ってならん?

今まで不干渉だったコード王からの連絡が

クライのことって。

やっぱクライすげぇわw

ここでクライが聞き返した時に「囮?」って言ってるけど、

コード王の発言に「囮」なくない?

ミスか、

書籍版では囮の文言があって、それが削られてるのか。