こないだ、家族で外出したり、

部活のメンバーで最初いたビルから出ようとしたら階段中どこもかしこも人だらけで、外人もいたり、

学校にいたら話しかけられた夢を見ました。

 

 

コロコロコミック6月号感想。

運命の巻戻士。

うおおおおマイ先生1発で急所に当ててた😱

その状態でリトライできる

クロノの精神力と体力と瞬発力が凄い。

今回のリトライはクロノの記憶が保持されてるな。何でだ?

本当はスマホンが思い出させる件(くだり)をやってる

けど、漫画では省略してるとか?

スマホンが生きてても記憶リセットは働くよね?

最初に記憶リセットされた時とか、前回の時は、

スマホン生きてても記憶消えてたし。

もしくは、スマホンが記憶消去されると分かっていれば

記憶消去を防げるとか?

前回は起動したばっかりで防げなかったとか。

うおおおお遂にアカバとレモンに協力要請!

戦闘力的に戦えるメンバー仲間にしないときついやろってのと、3人巻戻士がいるのにクロノだけが頑張ってる状況だと

メタ的になんか勿体ない気がするしな。

太字の文字潰れ酷いな。

特に開眼なんて一瞬⬛︎⬛︎って書かれてるのかと思った。

そうだよな、この世界作れるぐらいだし他の人全員操れる

よなとは思ってたけど、マイが説明してる感じ、世界を

作ってる訳ではなく、あくまで人の記憶を弄ってるだけか?

ってことはシライのオヤジギャグを面白いと思うのも、

シライのオヤジギャグは面白いと思うような記憶を

植え付けられてるってことか?

例えばシライさん自身は自分のギャグは面白いと思って

言ってるので、そのシライさんがギャグを面白いと思った

きっかけか環境の記憶の要素を

周りの人に編集して入れ込んでるみたいな感じかな?

ユキちゃん似のコユキちゃんが出てたけど、

あれはただ記憶を植え付けられてるってことか。

しかし成程、マイは天才ハッカーか。

それなら人間よりも寧(むし)ろアンドロイドの方が

記憶操作しやすいな。

でも至近距離でなくても、校内放送でも

記憶の植え付けができるって、十分チートすぎる。

しかしマイはなんでシライは洗脳しないんだろな?

今回クロノを洗脳しなかったように、

過程を楽しんでるのかしら?

記憶取り戻せるのクロノだけの特殊能力か!

私の好きなキャラだけの特殊能力とか好きなので、

これは嬉しい。

だけど、まさかレモンとアカバが記憶を取り戻せないとは

思わんかった。

シライさんかっけぇ!!

シライさんも放送聞いてるから、

マイ先生が悪者だと共有できるのが唯一の救いやな。

シライとクロノがターゲットならアカバ置いてった方が

アカバにとっても良いんじゃ…って一瞬思ったけど、

標的が巻戻士だからレモンとアカバも標的なのか。

そりゃ置いてけないわな。

そういやクリアルートの傷は治らなくて、

自力で治癒するのを待つしかないんだよな。

レモン編でクロノ、爆風に乗って飛んでたりしてなかった?

その肉体ダメージ残ってんのか。

雪山の任務終わって帰って

すぐシライの所に来たみたいだからなぁ。

1つの任務でもだいぶ精神力削ったのに、

連続はそりゃしんどい。

本部からなら好きなタイミングに行けるなら、どこかで休憩して精神力と体力回復させてからシライ救出にいけばいいのにって思ったんだけど、時間経過で悪くなる可能性もあるか。過去のクロノが殺されたり。

過去改変が起こるとどうなるんだろ。

今んとこのクロノ目線、中学生の時のシライが死ぬと

巻戻士のシライが消えて本部壊滅。

だけどシライに助けられたアカバはそのまま生きてるし、

クロノ達のシライさんに関する記憶もそのまま。

本部から離れている巻戻士は過去改変の影響を受けない

とか?って思ったけど、

どの時点で本部離れてる巻戻士だってなるから、

1番シンプルに考えるなら、パラレルワールド移動かなぁ。

マイが一度シライを殺したことでシライが生きている世界と

死んでいる世界に分岐、クロノはレモン編まで

シライが生きている世界にいたがその後時間移動をする際に

シライが死んでいる世界に移動って感じかな。

ただ、これだと時間移動する度にパラレル入る可能性あるの恐ろしすぎ。

まあ過去改変は100%パラレルワールド発生するからな。

そうじゃないと辻褄が合わないから。

クロノ目線だと雪山任務の後に

シライさんがクロックハンズに殺された感覚だけど、

実際は過去改変だからもっと前に亡くなってるもんな。

ああでもパラレルワールド移動が理由なら、休んでる間に過去のクロノが殺されたとしても、クロノが過去に亡くなっている世界が増えるだけで、既に生きて中学生になっている

本編クロノ自体に変化は起こらないよな。

まあクロックハンズのタイムマシンを破壊しない限り

そういうパラレルワールドが増えちゃうし、

巻戻士がパラレルワールドに行く可能性があるなら

死活問題ではあるが。

恐らく流石にシライさんは助けられると思うので、

そうなると、

①シライさんに何事もなかった世界

②シライさんが中学生の時に亡くなった世界

③シライさんが中学生の時にクロノ達が助けに来た世界

の3つのパラレルワールドが発生するのか。

巻戻士は特に記憶消去とかなかったはずだから、

今回の話でシライを救出できた場合、中学生のクロノを、自分が中学生の頃から知っていたシライさんが生まれるのか。

胸熱。

流石にマイのタイムマシンを壊せば

植え付けられた記憶は消えるだろうけど、

一緒に過ごしたこのでかいイベントは覚えてるだろ。

まあクロノが本部に戻った時に①の元の世界に戻る可能性もあるし、そうなった場合は、原作で、

昔からクロノを知っていたシライさんは見れないが。

マイはクロノが雪山にいて仕事してたの知ってんだな。

スマホンのデータか、レモンのデータか、本部にスマホンかレモンかそれ以外でデータが送られていてそのデータかを

ハッキングしたのかな?

クロノを殺さないよう、クロノを殺したいという記憶に

抗おうとするレモンとアカバ良い!

正(まさ)しく愛だね。

ここはマイと意見が一致してしまった…!

クロノに愛を向ける奴ら大好きなので。

イトダがシライを押し倒して殺そうするシーン、

ちょっと違う意味のドキドキが来てしまった。

本来なら圧倒的に強いシライさんの方が押し倒されてる

というギャップに…いやでも私はシラクロ派なので!!

「戻れ!!」のクロノ君マジかっこいい。好き。

巻き戻し、精神力依存だけど、自分がやる気あっても、

内心、それを上回る、疲れた、もうきついって感情があると、できなくなったりするのかな?

それともこの世界ではゲームのMPみたいに物理的なエネルギー体みたいな感じで精神力が存在しているのだろうか。

クロックハンズのタイムマシンって

リトライアイみたいに精神力を削らないって言ってたけど、

どこまで精神へ効果があるんだろ?

もし巻き戻しの時だけなら、世界が同じ内容を何度も

繰り返したり、自分が同じ行動を何度も繰り返すことによる

ストレスは、普通に受けてるのかな?

巻戻士みたく、それに対する耐性が高いってだけで。

クロックハンズはそういうのを気にしない奴らの

集まりかもしれない。

タイムマシンに

そういう負の感情を軽減する機能があるのかもしれんけど。

いやーしかしこう見るとストップもチートやな。

止められる時間が短いという難点もあるけど、

フォワードと組み合わせると更にやれることが広がる。

レモンとアカバもラスト一瞬で開眼使ってるし、

ホント巻戻士は一瞬の判断能力と瞬発力が凄い。

来月ネタバラシかな?

マジ最後良い所までいってくれて良かった。

今月も凄いドキワクさせられた〜

ホントどうやって突破するんだ!?の連続で。

このワクワク感はループ物の醍醐味だけど、

今回はループ以外の所でワクワクさせられた。

来月もマジ楽しみ。


運命の巻戻士インタラクティブコミック。

今回めっちゃ難易度高くなかった?

戦闘はクロノの気持ちになれるな。

行動の順番を間違えると死ぬ。

最初レモンルートでやった時、暗号分からんかったわ。

暗号出た時点で文は読めたんだけど、謎が解けなかった。

一通り3文字の知ってる果物入力したけど無理だったから、最初からやり直してアカバルートやって、

そしたら暗号が変わってて、それで分かった。

鳥の名前が由来なのキウイしか知らんからな。

そんでそれ見てレモンルートの暗号の意味も分かった。

かけっこしたら9番目って、9位ってことだったのね…

ちょっと無理矢理じゃない?

あと「かけっこ」で「駆けっこ」出んかったわ。

掛けっことか考えてた。

キウイは適当入力じゃ思いつかんかったわ。

先月の予告ではホラーって言ってたのに内容変わってんな。突如現れたと、能力が据え置きから、

どっちかって言うと異世界転移かな?

まあ服装変わってるし、

転生先で同じ肉体が再構築されたのかもしれんけど。

前の世界で死んだっぽいし。

レモンルートも、アカバルートとオチは一緒だったな。

 

ブラックチャンネル。
おお、やっぱアッシュは人型のエイリアンだったのか。

パープルを下等生物って言うことは、

レプティリアンの方が上位種なのか?

まあ星を支配する種族だから、

自分達以外皆下等生物って思ってるかもしれんけど。

アッシュとパープル、

2人で一緒に遊ぶために、種族の使命に抗(あがら)うし、

父親を敵に回すし、星レベルで戦うっての良いね。

日常のありふれた行為を行うために、

壮大な行動を取るってのが。

アッシュ、さとちゃんねるの登録したんだな。

さとくんと仲良くなったのかしら。


釣りスピリッツ。

誰かが浦島に化けてる?