こないだ、空中を歩いたり、

駅から歩いて帰る夢を見ました。

 

 

ポケットモンスターめざせポケモンマスター。

ポケットモンスター最終回、

26年間ありがとうございました!長い間お疲れ様!

サトシ達の冒険はまだまだ続くって感じの終わり方で

良かった。

私、サトシは最推しだったので、お別れは滅茶苦茶寂しい

ですが、シンジとの再戦もあったし悔いはないです。

サトシ達が弱体化するのは嫌だし。

かと言って最強サトシがチャンピオン防衛とか、悪い奴らをぶっ飛ばすとかは、ポケモンマスターというテーマからは

ちょっと逸れると思うので仕方なしです。

 

 

運命の巻戻士。

コロコロ4月号の内容もあり。

クロノ君に縛られてるシライさんが良い。

普通、「ちょっと縛られて!」って言われても

OKせんでしょ。

シライさんの場合強いから力技も無理だし。

めっちゃ仲良し。

以前の運命の巻戻士の記事で、

クロノくんこれ最後メモった?って言ってたけど、

よく見たらリトライ前のコマで

クロノの前にスマホンがあるな。

ちゃんと今回のもメモしたのか。

クロノが記憶を思い出してから

クロックハンズが到着するまで多少時間あるだろうし。

シライさんがクロノ君を助けたのは愛だけど、

実際、ここでクロノ君を助けないと詰むんだよね。

クロノ君が無事ならやり直せるけど、

クロノ君が死んだらあとはアカバ君かレモンちゃんが

偶然記憶を思い出すか、リトライするしかない。

でもリトライしようと思ったら、リトライアイを遮っている

ものを外して、「リトライ」って言わなあかんのよな。

偶然でやるの難しい。

それにこの2人って

スマホンみたいなスマホ持ってなかったよね?

だから記憶戻ってリトライしたとしても、

記憶消されて何もできないんだよね。

というかアンドロイドにまで効く記憶消去&書き換えとか

凄いな。

いや人間相手でも滅茶苦茶凄いんだけど。

3・4回読んでもまた新たに思うことがあるもんやな。

 

リトライアイは奪われにくい代わりに、敵がタイムマシン

破壊しにくる時目を狙われるのが怖いよね。

まあ敵は大体殺しにくるんだけどさ。

まあ諦めない限り巻戻士とクロックハンズのいたちごっこ

なので、相手のタイムマシンを破壊するか、相手をタイム

マシンが使えない状況に追い込むかの2択なんですよね。

クロックハンズは大体殺しを厭わないというか

楽しんでる奴らなんで、そう考えるとマジ凶悪犯だな。

アカバが本来死んだ年に送られたのだって、

ミスじゃなくて敵の策略じゃないの?

そう考えると敵が狙ったアカバ、レモン、シライって

全員開眼者なんで、

有力な巻戻士を消していこうとしてるんだろうな。

そうなるとトキネ有力巻戻士説が出てくるな。

私はネットで見るまで思いも寄らなかったけど。

シライさんみたく、過去の巻戻士になる前に

有力巻戻士を殺しておくっていうのが

普通にクロックハンズの策略であるみたいだし。

でももしそうだとしたら、クロノ君が

トキネちゃんを助けた場合、どうなるんだろうね?

クロノ君が巻戻士になったのは

トキネちゃんが助けられなかったからで…

普通はクロノが巻戻士になった世界とならなかった世界で

パラレルワールドになるはずなんだけど、巻き戻った結果

クロノが巻戻士になった世界が消えたとしたら、

クロノ君が助けた人達やクロノ君の交友関係は…

となると、あばばばばってなる。

多分クロノくんが助けた人達は別の巻戻士が助けるだろうし、巻戻士関係の交友関係はなくなるけど本来の時間軸でまた別の交友関係を結ぶんだろうけど、実際これまでのクロノ君の活躍を見てきた私にとって、その歴史がなくなって

しまうのは悲しくない?って思ってしまう訳ですよ。

クロノ君本人は、トキネちゃんが助けられたら

これまでの歴史が変わっても良いと思ってそうだけど。

 

 

Plottアニメのブラックチャンネル。

精神だけ幼児化回。

ブラックがめっちゃノリノリw
最初から正気で赤ん坊のフリしてただろw
面白いさとし君を撮るためならホント体張るな~


まいぜんコラボ回。

この回はさとし君、

ブラックが助けに来ないって分かってるんだな。
まあ今回はブラックが用意したシチュエーションだからな。ぼこぼこにされることはあっても死ぬことはない。
アニメはぼこぼこになっても復活できる

コメディー要素入ってるしな。
 

人気YouTuberを訴えます回。

導入から裁判で吹いたw
 

唯一の相棒が化け物に回。

タイトル的にさとし君的にはブラックは相棒かな?
以前唯一の友達が人質に回で

ブラックとの関係考えてたけど。
バグ、自力でプログラミングはできないんだな。

さとし君を直接襲うことはできるけど。
 

ギャル化回。

ブラックが速攻で気付いてて吹いたw
あとさとし君の手を引っ張って連れていくブラックで

ブラさと感じて良かったです。


心臓回。

この回だけ異様に再生数と高評価多くない?
通常の5倍くらいあるんだけど。
サムネの影響か?サムネ、ハンターハンターかな?
私ハンターハンターは途中からの履修なので

よく知らないんだけど。
確かキルアが過去に心臓抜き取ったりしたんだっけ?

(ネットで流れてくる情報)
 

絶対服従回。

導入がハイパーテンポ良くて吹いたw
速攻でさとしくんが偽物って気付いてる上に

混入されてる薬物の種類まで食べる前に特定してるw
これさとし君に薬物を少しずつ摂取させてるのはアキラ君

みたいな魔界の住人が薬物を使用してきた時に備えてだと

深読みしちゃう。

アキラ君が使うアイテムは

ちゃんとまともに喰らえばブラックにも通用するの、

ちゃんとブラックにもルールが適用されてる感じで好き。

ブラックはまあまあチート感あるけど、

完全にチートと言う訳ではないっていうのが良いバランス。

今回は、支配薬はちゃんと効くけど、予(あらかじめ)め

中和剤を摂取しとくと一瞬で無効化されると。