こないだ、悪い組織と対立したり、

集団でゲームしたり、ご飯作ったりする夢を見ました。

 

運命の巻戻士。

今月号の感想はもう前の記事で一度書きましたが、

読み返したり、めちゃめちゃ今回の話について考えてたら

追加で感想出てきたので2記事目。

上記の前記事で、『この世界は3人に関わる認識とシライさんのギャグが受ける以外は現実準拠なんかな?』って思ってたんだけど、そういや先月ユキちゃん似の子がいたから、

完全にクロックハンズが作った4人の理想の世界なのか。

一定時空間に理想の世界作れるとか、記憶消去だけでも

チートなのに、このクロックハンズ、チートすぎでは?

私的にシライさんが本当に中学の時文武両道だと萌えます。

イケメンな上に賢くて強くて優しいとか

完璧超人すぎて惚れる。

シライさんの理想は、

「ギャグがウケる」と「1人じゃない」だと思うので、

元々文武両道の可能性は大いにあるよね。

『「マグレ」って100回近く思い出してるんだが!?』

って思ったけど、そういやループなんだから

基本、同じことが繰り返されるのは当たり前か。

クロノの記憶はシライさんの死を目撃した時に蘇ってる

ので、シライさんの死を目撃する度に蘇る。

クロックハンズ目線のクロノってどうなってるんだろうね?

クロノが一時的に記憶を思い出してリトライするけど

リトライ後は記憶消えてるから無駄だと思ってるんだよね?

でもクロノがシライの死を変えようとして

実際に行動してるのは知ってるんだよね?

屋上に来ても駄目だったんだからもう諦めなよ的なことを

言ってたし。

これまでのクロノの頑張りを知ってる。

じゃあ『クロノは記憶を失っているものの何らかの手段で

シライを助けようとしている』っていうところまでは

少なくとも把握してるのかな。

クロックハンズの巻き戻し能力って、自分がいる時代の

近くでリトライアイが作動したら、自分も記憶持ったまま

同じ所までタイムリープしたりすんのかな?

巻戻士がペアでやってるときみたいに。

リトライって戻れる地点(時)が決まってるんだっけ?

戻れる最大時間も決まってるのかしら。

例えばクロノが記憶失ったままのフリしてずっと普通に過ごして、クロックハンズがシライの暗殺クリア!っていなくなった後タイムリープすればクロノだけ過去に戻ることになるんじゃって思ったんだけど、それだと過去のクロックハンズがシライを殺すのを失敗したってことでタイムリープして、クロックハンズがタイムリープした世界としなかった世界でパラレルワールド発生するのかな?

まあこの作品に関してはパラレルワールドめっちゃ発生

してるだろうけど。そもそも死ぬはずの人を助けるだしね。

あとはまあクロックハンズはタイムリープしても精神が削れない仕組みになってるみたいだし、クロノが寿命でなくなるまでの時間を過ごしても特に気にしないのかもしれない。

もしくは普通にクロノと別タイミングで

巻き戻し発動してんのかな。

もしそうだったら、クロノがリトライしたらクロックハンズ目線、クロノはその世界から消えてるのかな。

リトライは肉体を巻き戻ししながら

元々の場所への時空間移動だと思うし。

しかしクロックハンズもクロノの影響で結構タイムリープ

現時点でもしてんのに、それでもシライには勝てず

ボロボロにされてんだな。シライさん強すぎ。

クロックハンズが分かってても避けられないとか、

過去のシライさんの動きに合わせて攻撃しても

シライさんが全部避けてくるみたいな感じなんかな。

クロックハンズがそこまでの記憶力がないのかも

しれんけど。

っていうか普通記憶力があっても戦闘で一々

この時にこういう動きしたとか覚えてられないから、

クロノ君の記憶力が異常なのか。

いちごミルク好きなシライさんかわいい。

アカバを早く殴れの所、念入りに書かれてたの吹いたw

まあ過去ループでそこで躊躇(ためら)ってた結果

シライさんとはぐれたことがあったんだろうな。

色々トラブル発生してたけど、あれは現実準拠だったのか、

クロックハンズの作戦だったのか。

シライ先輩、悲鳴が聞こえたら、後輩が「先輩が死ぬから

屋上には行かないで」って警告しても行っちゃうんだな。

優しい人なばっかりに。

この悲鳴は犯人の自作自演かな?

「キャアアアア」って女性のイメージだけど、

犯人の顔見てるシライさんが「野郎」って言ってるし、

犯人が男なのは確定。

録音された女性の声を流したか、

犯人が善逸みたいに高い声を出せるタイプの男性か。

一応女の子を生み出して悲鳴を上げさせることもできる

だろうけど、そこまではせんかな。

前回、屋上にはシライ先輩を突き落とす仮面の男がいるって書いてあったけど、今回の見るに、シライさんが後輩達を

人質に取られて自殺した後に仮面の男がいるのを見て、

仮面の男が突き落としたと思ったってことなんかな?

それとも屋上からの落下の経緯変わってる?

もしこれまでの死因が後輩達を人質に取ったという脅しによる飛び降り自殺の強要だった場合、死亡確定条件はシライさんが後輩達がいない状態で犯人と会話し屋上に行く、か。

なので一応クロノが屋上に間に合いさえすればセーフ。

ただし今回みたいに直接クロノを助けに

シライさんが飛び降りてくるが。

敵に抱えられてるクロノ君というビジュアルが好き。

この仮面の男、できるだけ直接殺したくはないけど

殺さないといけないなら躊躇なくやるってタイプか?

このフランス語の意味なんだ?って思ったけど、

上の「すごい!」と同じ意味か。

犯人は学校にいる人に化けてるって、このクロックハンズ、見た目も変えれんのか!?ホンマ何でもあり。

化けてる人は現実にはいなかった人なのかな。

マジでどこまで現実要素入ってんだろ?

登場人物、メイン以外全員仮想人物?

今回メモってないけど大丈夫か?

次回、今回と同じ展開にならん?

下手したら今回のこと踏まえて

クロックハンズがクロノを事前に潰しに来るかもしれんし。

メモせん限り、巻き戻しのアドバンテージを、

クロノが最後に記憶を蘇らせるまで、

敵側だけが持ってるってヤバいよな。

このクロックハンズ、記憶の捏造の能力もヤバいよな。

中学生シライさんって、実際はクロックハンズの植え付けた記憶と、この1日の言動でしか後輩3人のこと知らないのに、

後輩達のためなら飛び降り自殺できるんだぞ?

そこまでの強い感情を生み出す記憶を作り出せるって

これまたチートすぎる。

最近めっちゃ巻戻士のこと考えてる。

読み切りから現在まで毎話読んでるけど、クロノ君が好きだな〜とか、アカバ君が自分が死んでることに気付いた時のストーリーとかヤバくておもしれ〜とは漠然と思ってたけど、

最近シライさんが急激に好きになってきたり、

シラクロ師弟良いな!ってなってる。

敵に「愛が深いね!」って言われてんだぞ!!

私は第三者公認の仲良し描写が

マジでマジで大好きな人間なので。

いやでも相手を助けるためにノータイムで屋上から

飛び降りるって、私も「愛が深いね!」って言うよ。

自分が死ぬってのにクロノに笑いかけるシライさん

マジヤバい。しかも落下中。

読み返して分かったけど、1回読んだだけだと

自分めっちゃ読み飛ばしてたり思い込みしてたりしてんな。

今月の話は無性に皆に話したくなる。

14歳の少年が中学生時代の師匠が殺される運命を変えるために100回近くタイムリープするんだって。

主人公は100回近く師匠の死を見てるんだって。

そんでその中学生時代の師匠は主人公達が

人質に取られているという嘘で飛び降り自殺してたし、

主人公が殺されそうになった時はノータイムで飛び降りて

自分が死んで主人公を助ける。

こんなん師弟好きになるやん!

運命の巻戻士、動画もあって見ようか迷う。

でも今ブラックチャンネルも

動画50話くらい溜まってんだよな。

でもでもシライさんが出る回もあるし、

女装回もあるんだよな…

ひとまずストーリー編見るか。

漫画のあのストーリーがフルカラー&音声付きは

見る価値ある。