関連記事

 
商用車というものは、
一般乗用と違って
ここまで削ります?😓って位
 
あらゆる部分のコストを削っているようで
あとひと手間かけてくれれば
安っぽく見えないのに…って部分が
たくさんある事が分かりました。
 
そのひと手間の積み重ねが
チリツモなんでしょうけど。
 
 
 
その中で、
自分の中でどうしても許せなかったのが
 
ステアリング。
質感最悪。
それに、
電動パワステ+幅狭タイヤのせいで
ステアリングインフォメーションも最悪。
 
こんなもの、
運転下手くその人が乗ろうものなら
事故のもとですぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10,000円かけて社外のハンドルにするのは
大人気ないし、
エアバッグが無くなって
万が一の際に
会社にやいのやいの言われても嫌なので
純正流用で探しました。
 
ネットで
 
【プロボックス サクシード ステアリング 流用】
 
と調べたところ、
 
「社外のステアリングボスの商品リストで
同じ品番の車種なら
純正流用できるんじゃない?」
 
みたいな書き込みが有ったので、
なるほどと思い、
その線で純正ステアリングを探しました。
 
 
 
 
 
 
すると…
ありました😁
 
アクア純正口笛
送料込みで3,600円程ニコニコ
エアバッグ付きですが、
事故の時にエアバッグを膨らませる
インフレーターは付いていません。
 
 
なので、インフレーターは
サクシードステアリングから付け替えです。
 
※※重要※※
エアバッグの暴発防止の為
マイナス端子を外し数分から数十分放置。
 
 
 
 
その後
ステアリング脇の穴から
マイナスドライバーを突っ込んでカバー外し
 
 
カバーが取れました。
 
 
こんな感じでインフレーターの
コネクタのロックを外し
 
 
インフレーター取り外し
 
 
 
ハンドルセンターは19mm
お決まりのクロスレンチで。
 
 
スッキリ😊
 
 
 
 
あとは、新ステアリングに
サクサク組み立てていって完成
 
 
 
注)
腕に覚えの無い方、真似しないで下さい。
当方一切責任は負えません。
 
 
 
アクア純正ステアリング
ウレタンなんですが
シボの入れ方が絶妙で
手触り良いですニコニコ
 
必ず触る部分ですから、
安全で快適な運転には
不満があってはいけませんね!
 
最近やったこと↓↓

 

 

 
最新#プロボックス カスタム
#最新最新サクシード カスタム
#プロボックス 内装
#サクシード 内装
#プロボックス リフトアップ
#サクシード リフトアップ