ステアリングを替えたものの
…センターが合っていない。

 
小径になったから目立ってしまったのか。
 
 
車検に通るレベルのトー調整だと、
ステアリングを小径にすると
こんなにも目立つんですね。
 
 
 
 
 
 
 
言ってしまえば、
ここまでトーが狂っていても
常人には気付かないし
車の性能にも大して影響が出ないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
限界領域で走らないなら
《こんなもん》で許されるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、思いがけず
咄嗟の危機回避等で
車のキャパが
限界領域に達してしまったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アライメントは大事だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
写真の順序が異なりますが
ハンドルセンター合わせと
トーの調整をしました。
 
 
 
上の画像のような感じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トー調整はタイロッドを縮めるか伸ばすかだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センター付近まで調整できました。
どセンターに合わせるのは
自宅DIYでは無理です。
 
以上です!
 
#プロボックス カスタム
#サクシード カスタム