W杯の思い出…。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

W杯の思い出…。

いよいよサッカーW杯開幕も近づいてきたということでサッカー関連の番組や特集が増えてきました。

そして、W杯の名場面として必ず流される「マラドーナの神の手ゴール&5人抜きゴール」。何度見てもやっぱり面白いし、すごいです!

でも、2回連続で見せられると、さすがにそのスゴさも薄れます…。

というのも、先日、サッカー番組でそのマラドーナの伝説の2ゴール映像を流してたんですが、それが放映し終わった「わずか10秒後」に、別の局の別番組で、同じように伝説の2ゴール映像を流してたんです!!

まぁ、たまたまなんで仕方ないですけど、さすがにちょっと冷めましたです…。


そして、W杯関連の放送で強く印象に残っているのが、4年前の日本戦でのこと。

某有名・元日本代表サッカー選手が解説者だったんですが、まぁ~とにかくその方の口癖、「やっぱり」の回数が多い多い!!

あまりに多いので途中から数え始めたら、前半だけでなんと「68回」も「やっぱり」を駆使されておりました。

特にひどかったのが、「意外にやっぱり…」と、もはや「やっぱり」の使用法として成立してない使い方までされていたことです!

ただ、後半は「15回」に激減していたので、たぶんハーフタイム中に「やっぱりの回数を抑えていこう」と監督からの指示が出たのでしょう。

さあ、今年はどんなW杯中継が見られるのでしょうか!? 今から楽しみです。


(書き込みありがとうございます。
虫ちゃん さんへ、理系的な話を哲学的に解釈するというのは爆問学問での太田さんもよくやってらっしゃる手法ですね! まぁ僕が書いたことはほんの入り口の話で、ほんとはもっと複雑&意味不明なはずです…。)