梅雨かというほど、雨ばかりの日が続いてますね雨雨雨













まだ、分かりませんが、ゴールデンウィークコインたちコインたちコインたちも雨ばかりの予報でしたが、後半は晴れるハズチューチューチュー

松山の水瓶🏺🚰、石手川ダムの水位も100%になった事やし、

連休こそ、晴れ☀になって欲しいと
勝手に思ってます指差し指差し指差し

本日もご訪問ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

宜しければ、ポチっと応援お願いします

照れ照れ照れ照れアップアップアップアップアップにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ



前回、地震などの備えで、ポタ電をご紹介しました歩く歩く歩く

ダウンダウンダウン



自分が、買ったのは、


BLUETTI EB3A ポータブル電源 268Wh/600W APP遠隔操作 UPS機能付き 電力リフト機能付 エコモード機能搭載 リン酸鉄リチウム 純正弦波 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ LEDライト付き ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応(ベージュ)

 

アップアップアップ

ブルーティのEB3Aです歩く歩く歩く


ポタ電を使った事無い方や、

今後、買ってみたいて方向けに

使用した感想をご紹介しますびっくりマーク


まずは、

金ちゃんヌードルこと、

カップラーメンに必要な水≒

500ml程度を沸かしてみましたアップアップアップ


 


使ったケトルは、


 象印𓃰の、ポタ電用に開発された疑惑がある、

低消費電力ポット!?

ケトル!?です


ポタ電は、満タンに充電し、

電池容量100%からスタートです✨


≒6分後沸騰しました✨

消費電力は、

60%になってましたよびっくり



アップ
その時の写真は撮ってないので、🔦つけた関係無い写真ですチュー

意外と湯を沸かすのは、電気食うんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ケトルは1リットル迄沸かせます照れ


まぁ、カップラーメンを一回食うためだけに、買ったようなものなのでしょうがないですね照れ


 

スマホを、ワイヤレス充電するのに使ってみましたが、途中で充電されなくったりすることがあるのと、かなり充電が遅いので、



エレコム USB PD 充電器 65W 3ポート Type-C USB-A GaN採用 PPS対応 3台同時充電 折りたたみ式プラグ PSE技術基準適合 [iPhone15 iPad Macbook スマートフォン、タブレット、パソコンなど対応] ブラック EC-AC6465BK

 



 

アップアップアップ普通に、ポタ電のAC電源か、


BLUETTI ポータブル電源 EB3A 268Wh/600W APP遠隔操作 UPS機能付き 電力リフト機能付 エコモード機能搭載 リン酸鉄リチウム 純正弦波 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ LEDライト付き ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応

 

USBから充電した方が良さげです照れ


あと、便利やなと思ったのが、

パソコンPCのUPS機能のような物があるらしく

突然停電した時なんか、パソコンのデータがぶっ飛んだり絶望絶望絶望

しないから便利やなと思いました立ち上がる立ち上がる立ち上がる


!!!PCPCPCデスクトップパソコンの場合PCPCPC!!!


ノートパソコンは、バッテリー抱いてるから大丈夫照れ
あっダッシュ
ノートパソコン💻も充電できるよ照れ

電源が無い場所に行くと非常に困ります悲しい悲しい悲しい

キャンプや海水浴なんかのアウトドア浮き輪浮き輪浮き輪車中泊なんかにもオススメですアップアップアップ

これくらいの電気容量じゃあ普段の生活をおくるには全然足りませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
災害時に、スマホやラジオを充電するんに役立ちます立ち上がる立ち上がる立ち上がる

実際、災害時にスマホの充電は需要があるらしく、テレビテレビで被災者の方が避難所で、スマホ充電で混雑してるのを見た事がありますアセアセアセアセ

電気が来なくて困った最悪の場合


 

ソーラーで、発電して


 

プチ蓄電池になりますからね飛び出すハート

これくらいのソーラー発電では、商用電力のようになかなか高出力な発電効果は無いですが笑い泣き


自分も、今までポタ電なんか要らんがむかつきむかつきむかつき

と思ってましたが、

あると何かと役にたちますキューン飛び出すハート


まだ、低価格で持ち運びに便利な物はありませんが、将来的に安くて大容量な物ができてくれればなと思います目がハート目がハート目がハート