いや〜昨日の地震には驚きましたびっくりびっくり

ついに南海トラフ地震が来たんか思いましたよガーン

幸い、松山は震度4でたいした被害も無かったんですが、南予の方は、震度6 で被害が出たようです笑い泣き

愛媛で観測史上初の大きさらしく、暫く寢れんですねガーン









本日もご訪問ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

宜しければ、ポチっと応援お願いします

照れ照れ照れ照れアップアップアップアップアップにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ


スマホの地震速報が鳴った時、酒飲んで寝ていましたが飛び起きましたよポーン

すると直ぐにUFOグラUFOグラUFO揺れましたチューチューチュー


慌てて、飛び起き外に飛び出しましたよチュー

家族も飛び起き、地震ニュースを見ました目

暫く、待機するも大丈夫そうだったので、また寝るとのことびっくりびっくりびっくり

みんな余裕やなダッシュダッシュダッシュ

自分も、いち早く外に飛び出したはいいが、

酒に酔っている酔っ払い酔っ払い酔っ払いせいもあり、早く寝たいルンルンルンルンルンルン

なんと、呑気なもんです照れ


結局、地震がおさまると、直ぐに寝てしまいましたちゅーちゅーちゅー


多少、余震はあったらしいが、日中船⛵に揺られていたせいで、身体が

ユラリユラリしていて、全く気づきませんでしたチュー



地震に、備えて買ったわけではありませんが、

1番の

目的は、冬の、寒い時に船⛵の上でカップラーメンラーメンラーメンラーメンを食べる事!!アップアップ


船上で冬雪雪の結晶雪の冷えた時期の温かい食べ物や飲み物は、贅沢キューンキューン物申すなもんですアップアップアップ


 船の上は、当然揺れます波波波

カップラーメンラーメンカップラーメン食べるだけなら


カセットガスコンロ炎炎炎


 

 

ジェットボイル炎炎炎


 

 

という選択もありですが、

揺れる波波波

船上では、火災炎のリスクがありますチューチューチュー


で、思いついたのが、ポータブル電源

略して、ポタ電
ダウンダウンダウン


 

ポタ電にケトルだと、火災のリスクは激減です✨

ただ、湯を作るケトルは、消費電力が1200W以上の物が多く、




大きい電力を取り出せるポタ電は


 

 


ま〜まー

 

 

えー値段します昇天昇天昇天

勿論、ええ値段の分容量も多く良いんでしょうが、

クソ重い物申すオエー



で、調べて買ったのが
ブルーティEB3A

電気容量は、256kWhと小さいですが

片手で持てる軽さ歩く歩く歩く

それと、30分で、0〜80%に充電できる早さキラキラ




 

 

それと、

アマゾンでも、楽天でもクーポン利用で実質、2万円代で買えるラブラブラブ

 

 

そして、取手のとこの天板にワイヤレス充電機能があり、ワイヤレス充電機能付スマホを充電できる照れ

そして何より電力リフトアップ機能

が使えるキラキラ

電力リフトアップ機能は、定格出力600WのブルーティEB3Aですが、実質1200Wの電化製品迄使える機能キラキラ

実質、イメージとしては、1200Wのものを、600W迄ダウンさせて使うイメージ照れ
ただ、電子レンジのようにコンピューターが入っているものや、一部使えない物もあるようだがダッシュダッシュダッシュ
まぁ、パワーダウンして使うイメージ照れ

ケトルやポットやドライヤーみたいな単純な物は出力を下げて使えるので大丈夫だそうなアップアップアップ



ただ、T-falなどの大半のケトルやポットは1200W以上の物が多く、一応1200W迄対応なので

 

 

いいものは無いかと、探していると

象印ゾウゾウゾウに良い物があったアップアップアップ




巷では、ポタ電の為に開発したんや無いかと噂の

象印𓃰ゾウゾウゾウ𓃰の

 

 

ポット!?ケトル!?

 消費電力が430ワットと小さい

まさに、ポタ電用!!

ブルーティのEB3Aは、600Wまで通常出力できるので余裕照れ照れ照れ

 

ブルーティのEB3Aが1200W迄対応なので、

 

 

1300W以上のは無理やったらいかんチューチューチュー

ほとんどのケトルは1300W以上が多いです笑い泣き


今度、家のT-falで試してみよう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

定格出力以上の物を、ポタ電で使うとErrorがでて使えません注意
北風🍃ピューピュー


吹く、12月頃から

🌸桜の季節の


4月頃まで
活躍すること


間違い無し照れ照れ照れ