美人伝心 | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

15人のアンチエイジングアライアンス宣言、ってことで。

15人の女性が、自分にとってのアンチエイジング(と思われる)ものを語っています。

帯が「女性の美しさを追求した初めてのバイブル」だの「輝きを失わないで生きる15の心得」だの、ありがちな大げさコピーになっているので、ちょっとねー、と思いますが。

各々の方々の語りはいいですよ。何かはっとする言葉や内容があったりします。

アンチエイジングってのは一つの結果であって、生き方や考え方がとても魅力的な人たちなのです。
どの方たちも、あるエリアでとんがって成果を上げてきた人たち、やっぱり「艱難汝を玉にす」って納得するのであります。

惣領冬実さん、
西本智実さん、
堀木エリ子さん、
兼高かおるさん、
柴門ふみさん、
夏木マルさん、
小川洋子さん・・・・

どうやって選び出したのかよく知りませんが、世の中に「きれいな花」はいっぱい咲いてる、ってことです。


美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言/著者不明

¥1,300
Amazon.co.jp