白菜炒めとお餅を食べて、「ケ・サラ」を歌う。 | サムライ菊の助「畑日記」

白菜炒めとお餅を食べて、「ケ・サラ」を歌う。

白菜を刻んで、塩でもみ、

 

重石をして、

 

水が上がったら、よく水を搾って、

 

ゴマ油で炒めます。

 

炒める時に、タカノツメ少々とチリメンジャコとチクワを投入します。

 

グリーンコープ生協の鶏ガラスープでコクを出します。

 

他に加える調味料は、砂糖とカボス果汁。

 

甘酸っぱくて、ピリッと辛い白菜炒めが出来ました。

 

夕飯は、これをおかずに、

 

火鉢で焼いたお餅をいただきました。

 

 

さて、今晩の一曲は、

 

また、シャンソンのナンバーで、

 

 ケ・サラ
 

平和で 美しい 

信じ合える 人ばかり

だけど 明日は どうなることやら

誰も 分かりは しないさ

 

ケ・サラ、ケ・サラ、ケ・サラ

 たちの 人生は

階段を 手探りで 歩くような もの

ケ・サラ、サラ ケル、ケ・サラ

 

かたく  結ばれて

誓い かわした 友達

だけど そむき合う ことも

きっと あるだろう

誰も 分かりは しないさ

 

ケ・サラ、ケ・サラ、ケ・サラ

私たちの 人生は

涙と ギター 道連れにして

夢見ていれば いいのさ

 

アモミオ くちづけした

初めての 激しい恋

だけど いつかは 冷たくなるさ

誰も 分かりは しないさ
 

※ サラ、ケサラ、ケサラ

私たちの 人生は

涙と ギター 道連れにして

夢見ていれば いいのさ

 

サラ、ケサラ、ケサラ

私たちの人生は

階段を 手探りで 歩くようなもの

ケ・サラ、サラ ケル、ケサラ

※~※繰り返し)

 

 

 


 


 

 

応援のクリックをお願いいたします。→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村