鳥栖市議会議員選挙、タコ姫のあっこちゃん当選しました!! | サムライ菊の助「畑日記」

鳥栖市議会議員選挙、タコ姫のあっこちゃん当選しました!!

 

開票所より、当確の連絡が入った瞬間。               (画像提供:N.浩二さんより)

 

 

 

 

                                          (画像提供:T.まりさんより)

 

 

支援者の皆さんと、ガッツポーズ。                    (画像提供:N.浩二さんより)

 

 

永野浩二さんのコメント。

 

鳥栖市議選、まきせあきこ=
1216票。22人中11位。(選管最終)
新たな鳥栖市議会議員、あきこ、あきこ、まきせあきこの誕生です!
『小さな声こそ大切に』
小さな声、小さな力の一つ一つがあわさっての、みんなでつかんだ勝利でした。
鳥栖から佐賀を、そして、日本を変える新たな一歩を踏み出しました。
みんなで支えましょう!
みんなで続こう!

あきこさん、勇気と元気をありがとう!

 

 

 

あきこさんは、福島の原発事故以来、脱原発の運動に真剣にかかわってきました。

 

あきこさんは、原子力による発電から脱するために市民が自ら発電会社を作ったドイツの町「シェーナウ」まで、単身勉強に行きました。

 

これから、あきこさんは、「市民の小さな声を市政に届ける活動」を地道に続けながら、

 

鳥栖から、脱原発の声を上げ続けてくれることでしょう。

 

 

私のブログを見て、あきこさんの当選を祈ってくれた皆さん!

 

応援本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

応援のクリックをお願いいたします。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村