タコ公園 | きくのこ3缶ヴィラ&テラス 

きくのこ3缶ヴィラ&テラス 

沖縄県宮古島市の一棟貸リゾート
宮古島で人気の久貝地区の高台に個性溢れる3棟の大型貸別荘
ビーチも繁華街も島の駅もコンビニも全て徒歩圏内!
宮古空港より車で10分、下地空港より車で20分
全棟各棟専用BBQスペース(バルコニー)付き


今日は来間島にあるタコ公園へ行ってきました。
ご存知の方少ないのではないでしょうか?


来間島といえばみなさんすぐに橋を渡り真っ直ぐ進んでしまいがちですが、橋を渡ってすぐ左手に砂利の駐車場があり、そこに車を停めて少し歩くとタコ公園がありますにっこりにっこり






道ができているのでわかりやすいですよね!

夜になるとナイトツアーをやっている業者さんもいらっしゃいます。


途中で内地では見れないカラフルな蝶や、羽の生えたバッタに出会えました合格合格



この崖が見えたらすぐです!




私か3年前に来た時は赤が薄くなっていましたが、

今回綺麗に塗り直されていました!





吸盤まで綺麗に再現されていました




あまりに暑かったので来る途中にファミリーマートによってコーヒーを買ったのですが、

車停めて辿り着くまでにはもう半分以下まで無くなっていました(笑)





こんなにも綺麗な海も眺めて、

タコが影を作ってくれているので

テイクアウトをしてここでランチするのもおすすめですニコニコニコニコ






こういった岩陰に夜になると絶滅危惧種のヤシガニが潜んでいることもあります。


お子さんたちはタコ公園へ行く間にたくさんの昆虫に出会えるのでご家族で遊びに来られる時はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?