俺ゴミさんの提案 | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba

俺ゴミさんの提案

先日の敬天愛人アマチュア大会で見事に勝利してネタも披露して頂いた芸人「俺はゴミじゃない」さんのルール提案が最高!

このぐらいブッとんでてもやりたい人がいればアリ!

僕はやりたい(笑)

第一回で採用した基本種目はより洗練して残しつつ、あとはドンドン遊んでいいと思う。

ルールがある時点で大きな括りでは「遊び」

緊張感がアリつつも楽しい1日にしたい。

目指せ!「武道・武術・格闘技のディズニーランド」

真面目なやつもブッとんだやつも提案お待ちしています。

俺はゴミじゃないさん提案の「格闘クイズルール」

一対一で

敬天愛人の実戦ルールが基本ですが

フィニッシュの技が決められていて、それ以外の技で試合を決めてしまうと引き分け、もしくは負けになってしまうルールです。

選手は後ろを向き審判がフィニッシュの書かれた紙を箱から引きそれをお客さんに見せます。

例:紙に書かれているのは

「フィニッシュは押し出し」

ここからは敬天愛人ならではのお客さんのご協力が必要になります。

フィニッシュに近い展開になった時拍手をしてもらったり、いいぞ!と歓声をあげてもらいます(押し出しフィニッシュの場合は組み付いたり、赤い線近くまで相手を押したら拍手)

フィニッシュとは程遠い展開(上段突きでポイントを取ったり、組んで投げてしまった場合など)になったときはため息や違う違う!と歓声を飛ばしてもらいます。「押し出したら勝ちだよー」など、ネタバレは禁止です

選手はそれをヒントにフィニッシュブローを予想しながら試合を展開して行くので、普通の実戦ルールとは違った空気になり面白くなると思います。