アホほど楽しい! | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2019-05-12

アホほど楽しい!

テーマ:ブログ

6/16(日)敬天愛人アマチュア大会


数見道場の岩崎徳正選手やテコンドーの中野選手の出場表明を頂いています。

しかもチームを組んでの集団戦にも出場を希望してくれています。

僕も見たいし出たいし!

どちらにせよアホほど楽しい!

出場、観戦お待ちしています!

強くなりたいなら出た方がいいですよ。

試合でしか手に入らないものがいっぱいあります。

特に武道、武術系の方は比較的に実戦的で自流の技術を活かしやすいルールだと思いますのでぜひチャレンジしてください。



敬天愛人アマチュア大会の基本ルールは格闘道イベント「敬天愛人」のルールがベースで、それを段階的にカテゴリーを分けています。

安全面を担保しつつ実戦面を求めたルールです。

手合わせ稽古会で多種多様な武道・武術・格闘技の方達がそれぞれの良さを発揮して楽しんで頂けてるのでいいルールになってきたと思います。


また観客によるパンフレットの表と裏の紅白を使った判定も採用して技術だけでなく在り方も問います。


よく分からないことがありましたらガンガン聞いてください。

みんなでシェアしたいのでよろしくお願い致します。


こちらの格闘道イベント「敬天愛人」のヤン・ソウクップ戦では膠着状態、密着状態が発生してしまい、武術的には噛み付き、頭突き、金的、目や喉への指入れ攻撃、刃物での攻撃、他の相手の攻撃などを回避できない状況が生まれていますので今年に入ってからの手合わせ稽古会では硬直、密着状態を生まないように早めの仕掛けや回避を繰り返し伝えています。


選手の意識とレフリング(硬直や密着を誘発した方、もしくは両者への反則)で対応していきます。


格闘道イベント「敬天愛人」

菊野克紀VSヤン・ソウクップ

https://youtu.be/jrAxL3keNL8


格闘道イベント「敬天愛人」のルール説明

https://youtu.be/n8ICRtnxSgM


敬天愛人アマチュア大会 選手募集要項

https://ameblo.jp/kikuno-katsunori/entry-12458172056.html

菊野克紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ