附 則

 

①敬天愛人上段突き無し基本ルール

上段突き以外の打撃&押出し 有り  

KOもしくは有効打、押出しによる合計2ポイントで一本

2分間 延長 1


②敬天愛人上段突き寸止め基本ルール

上段突き寸止め&押出し 有り 

上段突き以外はフルコンタクト

KOもしくは上段突き寸止め、有効打、押出しによる合計3ポイントで一本

2分間 延長 1


③敬天愛人上段突き無し&投げルール

上段突き以外の打撃&押出し&投げ 有り  

KOもしくは有効打、押出し、投げ(優位なポジションを維持したテイクダウン)による合計2ポイントで一本

2分間 延長 1

 

④敬天愛人上段突き寸止め&投げルール

上段突き寸止め&押出し&投げ 有り 

上段突き以外の打撃でのKO、もしくは上段突き寸止め、有効打、押出し、投げ(優位なポジションを維持したテイクダウン)による合計3ポイントで一本

2分間 延長 1


⑤敬天愛人上段突き無し&実戦ルール

上段突き以外の打撃&押出し&投げ&顔面への下段突き寸止め&流れの中の関節技締め技 有り  

KO、関節技・締め技によるギブアップ、もしくは有効打、押出し、顔面への下段突き寸止めによる合計2ポイントで一本

2分間 延長 1

 

⑥敬天愛人上段突き寸止め&実戦ルール

上段突き寸止め&押出し&投げ&顔面への下段突き寸止め&流れの中の関節技締め技 有り  

上段突き以外の打撃でのKO、関節技・締め技によるギブアップ、もしくは上段突き寸止め、有効打、押出し、顔面への下段突き寸止めによる合計3ポイントで一本

2分間 延長 1

 

敬天愛人上段突き有り&実戦ルール

上段突き&押出し&投げ&顔面への下段突き寸止め&流れの中の関節技締め技 有り  

KO、関節技・締め技によるギブアップ、もしくは有効打、押出し、顔面への下段突き寸止めによる合計2ポイントで一本

2分間 延長 1

両者の合意によりヘッドギアかフェイスガードを選択し、それに応じてオープンフィンガーグローブかフィストガードを着用する。

 

⑧敬天愛人組技ルール

突きは寸止め(判定に影響) 蹴りは禁止

関節技・締め技によるギブアップ、もしくは押出し、投げ(優位なポジションを維持したテイクダウン)、顔面への下段突き、合計2ポイントで一本

オープンフィンガーグローブ 着用

2分間 延長 1

 

⑨敬天愛人先取勝負ルール

顔面への突き以外の打撃によるKO、関節技・絞め技によるギブアップ、上段突き寸止め、有効打、押出し、顔面への下段突き寸止めで先に1ポイント先取した方が勝利

 

目つぶしや喉への攻撃を想定してるためポイントやタイミングが的確であること。(威力は不要)

試合時間なし

ヘッドギア(フェイスガード)、オープンフィンガーグローブ、レガース(マジックテープは剥がれないようにテーピングなどで固定、履くタイプの脛サポーターも可)、膝サポーター


 

⑩敬天愛人短刀勝負ルール

先攻後攻で素手対短刀をそれぞれ行いどちらかが先に1ポイント取ったら交代。

先攻後攻両方取った方が勝ちとなる。

短刀での胴体への刺突(※切りはポイントにならないが本物の短刀と思って対応すること)、上段突き寸止め、KO、関節技・締め技によるギブアップ、有効打、顔面への下段突き寸止め、押出しでの1ポイントで決着。

短刀での胴体への刺突と上段突き寸止めの相打ちは刺突を取る。

目つぶしや喉への攻撃を想定してるためポイントやタイミングが的確であること。(威力は不要)

短刀に対して瞬間的に手を犠牲にする行為は認められるが犠牲にした個所は使用不可となる。

 

試合時間なし

マウスピース、ファウルカップ、ヘッドギア(フェイスガード)、オープンフィンガーグローブ、レガース(マジックテープは剥がれないようにテーピングなどで固定、履くタイプの脛サポーターも可)、膝サポーター

 

 

⑪敬天愛人団体戦ルール

3人対3人 もしくは 5人対5

両チームの合意で勝ち抜き戦も可

両チームの合意でルールを選択 但し敬天愛人上段突き有り&実戦ルールは採用しない

 

⑫敬天愛人集団戦ルール

バトルロイヤル、希望者がいればチーム戦

上段突き寸止め&実戦ルールで行う

試合時間3分

全ての選手に審判がつく(安全のための壁の役割も兼ねる)

終了時にポイントが高い選手の勝利

ヘッドギア(フェイスガード)、オープンフィンガーグローブ、レガース(マジックテープは剥がれないようにテーピングなどで固定、履くタイプの脛サポーターも可)膝サポーター

 

※全種目において立会人や副審がポイントを取る際は試合を中断せず流します。