7/22の本場韓国でのテコンドー国際大会に出場します。 | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2018-05-04

7/22の本場韓国でのテコンドー国際大会に出場します。

テーマ:ブログ
7/20から7/24で韓国のチェジュ島行きの航空券を予約しました。

7/22の本場韓国でのテコンドー国際大会に出場します。

「2018 JEJU KOREA OPEN INTERNATIONAL TAEKWONDO CHAMPIONSHIPS」




オリンピックのテコンドー競技は1階級につき世界で16人しか出場できません。

つまり世界ランキング上位者と大陸別予選の優勝者に出場権が与えられます。

現在テコンドーの日本男子でそれに該当する選手はいませんし、国際ランキングレースは2年前から始まっているので僕がそれを狙うのは現実的ではありません。

でも2020年東京オリンピックは開催国枠が2つあります。

本来テコンドーは8階級ありますがオリンピック階級は半分に縮めて4階級。

その4階級のうちの2階級に1人ずつ、つまり日本から2人は出場出来ます。

その2枠を狙って僕はテコンドーに挑戦しているわけです。

その2人に選ばれるには「この選手はオリンピックで勝てる」とテコンドー協会に認めてもらわなくてはいけません。

つまり国際大会で勝てるかどうかが大きな選考基準になります。

そして世界のレベルは日本とは比較にならないそうです。

それを感じてきます。

そして光を見つけてきます。

https://youtu.be/MbkgL6E7yY8

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み