巌流島手合わせ稽古会in富山&宮崎 | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2018-02-28

巌流島手合わせ稽古会in富山&宮崎

テーマ:ブログ
3/25(日)に富山で、4/1(日)に宮崎で、巌流島手合わせ稽古会を開催します!

地元鹿児島では合同練習会をやってますが巌流島手合わせ稽古会として地方で開催するのは初です。

高久先生の掛け試し稽古会も全国に広まっていってますので、一緒に武道・武術・格闘技の楽しさと素晴らしさを伝え武縁を広げていきたいです。

巌流島手合わせ稽古会は僕を含めた参加者みんなで手合わせ(ライトスパー)をする稽古会です。

{3994F508-DF22-44C6-B6FB-DECFE0B00F5E}


いろんな武道、武術、格闘技の方と手を合わせることで膨大な経験値と武縁を得られます。

原則として巌流島ルールですが、打撃のみでやりたい方はその場で相手と申し合わせてください。手合わせ時間2分のインターバル30秒を回すことになると思いますがその場の状況を見て柔軟に対応します。

途中休憩は自由ですし、長めの休憩も取ります。

初心者からバリバリのプロ選手まで老若男女誰でもご参加ください。
ただし怪我をしない・させないことに全力を尽くし、「礼に始まり礼に終わる」を実践し、みんなで楽しみながら研鑽することをグランドルールとします。
この趣旨をしっかりと御理解いただいた上でご参加ください。

参加費は無料ですが、1000円程度の寄付をお願いいたします。

見学も自由ですが同じく1000円程度の寄付をお願いいたします。

集まった寄付金は富山と宮崎の事情があって親と暮らすことが出来ない子達が生活する児童擁護施設に希望の品を聞いて贈らせて頂きます。
{A6E5A7DB-0C4A-474B-83CC-F9FB8462E3F7}

{5E97CA8B-1211-457D-BC38-8A58D4135352}
(写真は鹿児島の格闘技合同練習会で集めた寄付で児童養護施設に三輪車を寄贈した時のものです。)

強くて、優しくて、勇敢であり、相手を尊重して感謝する。

そんな武道精神を大人が体現していけば、子ども達も真似してくれて未来は明るい!

そして何より手合わせを楽しみましょう!!


《巌流島手合わせ稽古会 in富山》
〇日時:3月25日(日) 

受付9:00  開始9:15~終了10:30

〇場所:県営富山武道館  
〇住所:富山市牛島2-10


《巌流島手合わせ稽古会 in宮崎》
〇日時:4月1日(日) 

受付13:30  開始14:00~終了16:00

〇場所:宮崎県体育館 別館

第二・三競技場 (2階 柔道場)

〇住所:宮崎市宮崎駅東2丁目4番地1



〇参加費:無料ですが、児童養護施設に格闘家・武道家の気持ちを届けたいので1000円程度の寄付をお願いいたします。
〇ご用意する物:グローブ(オープンフィンガーグローブ)、レガース、マウスピース、できれば道着をお持ちください
※注意
・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。
・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。
・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。

・加減が出来ない方は参加をお断りすることがあります。
 
【お申し込み方法】
下記アドレスに巌流島手合わせ稽古会in富山、もしくは巌流島手合わせ稽古会in宮崎に参加する旨とお名前、電話番号、年齢、運動歴、参加する動機を記入してお送りください。


kikuno@kikunokatsunori.com   

(担当   菊野克紀)


お会いできるのを楽しみにしています!


菊野克紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ