{F4F6EA8E-8FD5-4BE8-A746-5376E251DAE3}


中学からの悪友平峰。


ある意味僕が一番影響を受けた人物かもしれません。


中学2年の時に同じクラスになって、確か「前田慶次」の話で意気投合してそこからは腐れ縁。


柔道部の悪友の岩川と三人組でいつもいらんことをしていました。


僕が高校三年生の夏、平峰と岩川が

「俺らコンビを組んでお笑い芸人になってビッグになる!」

と言い出し、僕は焦って焦って、彼らに負けたくなくて、走馬灯のように自分探しをして、その場で

「俺は格闘家になる!」

と言い返しました。


それから倍の人生が過ぎました。


平峰はビジネスに目覚め会社経営に、岩川(苺くらぶ)は吉本で売れない芸人を。


平峰は僕と正反対の男で、だからこそ妙に気が合い、ぶつかりもしました。


2011年、29才の時にお互いの生き方の違いでこれでもかとぶつかって、喧嘩別れ。


もともと正反対の人間なのに生き方の違いを受け入れられなかったその時の僕。


情が深すぎたし、距離が近すぎたし、若かったし。


お互いに苦難を乗り越え少しはマシになってふと会ってみようかと先日鹿児島で会いました。


久しぶりに会った平峰は本質は変わらないけども凄い男になっていました。


10年以内に上場すると言っていました。


本当にするんだと思います。


理念の大切さを教えてもらいました。


お礼と言ってはなんですが彼の中1の息子のバレーボール部で話をさせてもらいました。


http://hiragumi.co.jp/2018/02/23/%e8%a6%aa%e3%81%b0%e3%81%8b%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%8c%e4%b8%80%e6%b5%81%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8d/


平組は足場を作る会社ですがウェブ制作や次世代型RPAシステム開発というのもやっていて、人の斜め上を行くところが平峰らしいです。


http://hiragumi.co.jp/plan/%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%81%BF%EF%BC%96/


見た目も中身もアレなのに会社が成長しているのはいい仕事をするからなのでしょう。


彼に力を借りつつも、負けないように、切磋琢磨していきます。


あと岩川も…(笑)