7月31日(日)有明コロシアムで開催される巌流島にてクンタップ・チャンロンチャイ選手と闘います。

 

 

 

現WMAFスーパーウェルター級王者

元WMCスーパーウェルター級王者

元M-1スーパーウェルター級王者

 

ムエタイの化け物。

 

巌流島ルールは道着を着用し、総合格闘技と相撲を足したようなルールで寝技は15秒までで寝技での打撃は有効だが関節技や絞め技は禁止。

 

1ラウンド中に3回場外に落ちたら負け。

 

寝技が15秒で、ロープが無いので不用意にさがると場外に出てしまう。

 

必然的に前に出て殴り合うことになる。

 

結果KOの多い試合になる。

 

ムエタイ選手は首相撲が強いから体幹も強い。

 

テイクダウンも容易ではないだろう。

 

ムエタイチャンピオンとこのルールで闘うのは怖い。

 

怖いから闘い。

 

相手に勝つことではなくて、自分に克つことが目標。

 

勝つ前に、攻撃をする前に、前に出る前にやるべきことは

 

ビビらないこと、無傷で勝とうと思わないこと、自分を信じること

 

僕は巌流島に可能性を感じています。

 

このルールで世界中の未知の戦闘技術を持ったファイター同士が闘うのはエンターテイメントとしてとても面白いし、その上で日本の武術、武道の素晴らしさを世に発信することが日本、世界にいい影響を与えられると信じています。

 

勉強すればするほど武道の精神、武士道精神は今の日本に間違いなく必要だと思います。

 

今回ファイターの一人として、武道家の一人としてその一端を担いたいと思います。

 

応援に来ていただけると嬉しいです。

 

チケットの申し込みはこちらからお願いいたします。

http://kikunokatsunori.com/news/731_1.html

 

 

7月23日(土)は甲冑合戦もあります。

フジテレビ主催の夏休み限定テーマパーク『お台場みんなの夢大陸』とコラボし、開催地のお隣り「船の科学館」・広場にて、戦国時代テーマパーク『巌流島×ガチ甲冑合戦 ~真田丸の攻防戦~ 』が開催されます!
陣形を組み、刀槍を振るい、敵味方入り乱れて激しく組討ちを行い、現代に蘇るリアルなガチ甲冑合戦に僕も参戦します。

 

甲冑合戦もエンターテイメントとして、教育的価値として凄く期待しています。

合戦を感じることで命や平和や先人への感謝などたくさんのことを感じれると思います。

見学も参加もできるのでぜひお越しください!

 

 

 

《7・23お台場みんなの夢大陸 『巌流島×ガチ甲冑合戦』~真田丸の攻防戦~ 》
日程:2016年7月23日(土)10:30~16:30
場所:船の科学館・広場(屋外)
主催:ガチ甲冑合戦制作委員会
後援:NPO法人 国際武術文化連盟・日本甲冑合戦之会/巌流島事務局
※小雨決行および荒天中止。中止の場合は後日、改めて開催します。

http://ganryujima.jp/archives/3112