9月20日(土)埼玉スーパーアリーナで開催された「UFC JAPAN ファイトナイト2014」に出場し、サム・シシリア選手に2ラウンドチョークスリーパーで勝利することができました。


応援していただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


今回初のフェザー級(65.8kg)での挑戦だったので流石に心が削れました。


2ヵ月前から節制を始め順調に体重は落ちたのですが、試合1週間前の調整に入り練習量を落としたとたんに少し食べただけで体重が増え、焦りました。


さらに食事を落としたら手足に力が入らず動けなくなりさらに焦りました。


そこで最後まである程度の食事と練習量をキープし、養武健真法、エステティックチャンティ、リジック整骨院、横浜スポーツ接骨院さんらでしっかりケアをしていただきなんとか疲れを残さず計量までたどり着けました。


計量前日に70kg、その日の夜に練習で1.3kg落とし、計量の朝であと2.2kg。


残す時間は3時間。


UFC選手が宿泊するヒルトンホテルの部屋の風呂で熱湯に浸かって汗を出そうと思ったら41℃くらいの適温しか出ず焦る。


ヒルトンホテルのサウナに行ってみると定員4人のサウナに選手10人以上がギュウギュウ詰め。


そりゃそうだ。


これは無理だと判断しタクシーで30分の自宅に帰って汗を出すことに。


この時すでに残り2時間半。


往復を考えると1時間半で2.2kg落とさなきゃいけない。


しかもフェザー級での水抜きは未知なのでそもそも落ちるのかも不安。


悩んでる暇もないのでタクシーに飛び乗り急がせる。


15分ぐらい走ったところで山城先生から電話が入り事情を説明すると、先生はヒルトンホテルの隣のハイアットリージェンシーに泊まっていて熱湯が出るとのこと。


今から戻れば2時間で落とせばいいことになる。


いつものことながら山城先生は救いの神。


先生の部屋に行きすぐに熱湯に浸かる。


熱くてしんどいのでスマホでアニメ(ドラゴンボールと聖闘士星矢)を見て気分を紛らわす。


茹だったら浴槽から出て大量のタオルにくるまり汗が出るのを待つ。


それを2回繰り返したら思いの外、700gぐらい余分に落ちた。(全部で3kgぐらい)


集合時間まで30分を切ったので余分に落とした分の水分を補給しながら準備をしてなんとかセーフ!


本当にいろいろギリギリでした。


計量の前後に声をかけてくださったファンの皆様、しっかり対応できなくてごめんなさい。


落とすのも戻すのも初めてで余裕がありませんでした。


初めてのフェザー級が日本大会でラッキーでした。


本当にたくさんの方たちのサポートのおかげで埼玉スーパーアリーナのオクタゴンに万全の状態で立つことができました。


高阪師匠、山城先生、練習に付き合ってくれたアライアンスの仲間たち、沖縄拳法空手の仲間たち、ハーツのプロ練の皆様、身体のケアをしてくださった皆様、生活のサポートをしてくださったスポンサーの皆様、僕が練習に集中できるように雑務を全部こなしてくれたマネージャーの万田、美味しい減量食を作ってくれた奥さん、ほかにもいろんな形でサポートしてくださった皆様、そして応援してくださった皆様、本当に本当に本当に本当にありがとうございました。


試合自体は・・・ともかく勝ってホッとしました。


生き残った・・・って感じです。


夢も生活もかかってますからね。


沖縄拳法空手で練習してきたことを相手に噛み合わせることができなかったことは未熟さを痛感しましたが、今年で10年目になるアライアンスでのMMA修業の成果をしっかりと出せたのはあらためて自信になりました。


と同時に今回の未熟さがまた僕の伸びしろになるので精進します。


次の相手はもっと強いのがくるわけで、早くもっと強くならなきゃという強迫観念が出てきました。いい意味で。


UFCってとこは凄いとこですね。


それと今回僕は「闘う」ことが好きなんだなと再確認できました。


勝ち負けという「未来」を考えるとストレスになっちゃうんですけど純粋に闘っている「今」が好きみたいです。


これって僕の才能だと思うんですよ。


ある意味狂ってるんでしょうけど・・・。


そういう意味でも自信になりました。


サム・シシリア選手、闘ってくださってありがとうございました。








今回もたくさんの企業様にサポートしていただきました。


生活が安定しなきゃ、いい練習はできません。


スポンサー様のお蔭でいい練習、いいケアができました。


心から感謝しております。


このブログを読んでくださっている方が、僕をサポートしてくださる企業様に興味を持っていただき、ご利用いただけたら本当に本当にありがたいです。


その際に「菊野を応援してるから利用します」とお伝えいただけたら僕の大きな大きなサポートになります。


どうかよろしくお願いいたします。


これは僕に限ったことではないので応援している他の選手にスポンサーがついていましたら同様にその企業をご利用いただけたら大きなサポートになると思います。



日本の企業様のみの紹介とさせていただきます。



(五十音順)


全ての女性のために笑顔と癒しをご提供します エステティックチャンティ 様 (東京・神奈川・埼玉・千葉)

http://cantik-trade.com/index.html


英会話教材通販部門 5年連続売上日本一  エブリデイイングリッシュ 様 (通販・広島)

http://every-e.com/?adv=es-corp


全車納車点検整備付アフターサービスも万全 カースタジアム・エグチ 様  (鹿児島)

http://www.carstadium.jp/


五反田と下北沢と水道橋の安くて美味い串カツ屋、僕の幼馴染がやってま

す  串だおれ 様 (東京)

http://r.gnavi.co.jp/e940507/    http://r.gnavi.co.jp/e940513/  http://r.gnavi.co.jp/gvku6ygy0000/


システム開発からオフィスづくりまでトータルでサポート 研文堂 様  (鹿児島・熊本・福岡)

http://www.kenbundo.com/


薩摩(鹿児島)をモチーフにしたオリジナルデザイングッズ  薩摩工房 様  (通販・鹿児島)

http://www.satsuma-kobo.com/satsuma-kobo/


濃厚でなめらか 鹿児島中央駅「みやげ横丁」の『薩摩家プリン』  (通販・鹿児島)

http://www.nishihara-shokai.co.jp/


電子ブック、ITネットワーク環境からファシリティーまで、オフィスの悩みをITで解決する  スターティア 様 (東京・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡)

https://www.startia.co.jp/#back


切断と穿孔のプロフェッショナル 僕の親戚です  ティ・ビー・シー・ダイヤモンド 様  (大阪)
http://www.tbc-diamond.co.jp/


感動をカタチに。理想を住まいに  トータルハウジング  様  (鹿児島)

http://www.total-housing.net/


通販もある鹿児島空港の土産物屋  ドリームガーデン  様  (通販・鹿児島) 

http://dreamgarden-kuko.com/


ソーシャルアプリに関する人材育成、人材紹介等を事業とする  HatchUp 様  (東京・鹿児島)

http://www.socialtoprunners.jp/



スポンサーについて

http://kikunokatsunori.com/supporter/