遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


もうご存知の方も多いと思いますが1月4日(土)「UFC FIGHT NIGHT 34 シンガポール大会」にてクイン・マルハン選手と対戦し判定勝ちすることができました。







左から帯同してくれた伊藤有起さん、山城美智先生、高阪剛師匠、代理人のシュウヒラタさん



初めてのUFC、初めての海外での試合で勝つことができて素直に嬉しいですしホッとしています。


アライアンス代表の高阪剛師匠に総合格闘技で勝つために必要な技術と身体作りをご指導いただいています。


アライアンス副代表の宮川博孝さんをはじめ仲間達との練習、サポートでそれを磨くことができています。


沖縄拳法空手道師範の山城美智先生にUFCの分厚い壁を突き破る武器をご指導いただいています。


沖縄拳法空手道関東支部長の保戸田さんをはじめ同門の皆さんとの練習、サポートでそれを磨くことができています。


また身体のケアや生活面のサポートなど本当にたくさんの方達のおかげで今回のUFC挑戦があり、初勝利があります。


本当にありがとうございます。




内容に関しては課題が山盛り。


190センチという相手に対してなんとなくいけるだろうと思っていたけど実際に向かい合ってみるとめちゃくちゃ遠かった。


攻撃が当たる気がしなかった。


だから身体が固くなり、思考が固くなった。


顔を殴ることに固執せず、構えに固執せず、何にも固執せず、もっと自由でありたい。


精進します。



初めての海外での試合はいつもと勝手が違ったけど高阪師匠の「いい意味で諦めろ」という言葉で楽になれた。


英語はエブリデイイングリッシュのおかげで自分の要求は伝えられた。


もっと上達して海外選手やUFCスタッフ、現地の人と仲良くなりたい。


そうすればより良い交流ができて、より良い環境を作れると思う。



UFCは試合後控室に戻る前にファイトマネーの小切手をもらえる。


勝ったから倍もらった。


次のファイトマネーは増える。


そして勝てばその倍もらえる。


ベストKO等の3賞を獲ったら5万ドル、約500万。


もちろん相手は化け物ばかりだし、負けたらすぐ解雇される可能性はある。


でも夢がある。


好きだから格闘技をやっている。


強くなりたいから格闘技をやっている。


たぶんお金をもらえなくても格闘技はやる。


でも家族がいる以上稼がなくてはいけない。


こんな風にファイトマネーをもらえれば家族のために格闘技を頑張ろうと素直に思える。


あらためてUFCって凄いなと思った。



次の試合は5月ぐらいを目標にします。


しっかり強くなっておくので楽しみにしていてください!



今回もたくさんの企業様にサポートしていただきました。


お陰様でいい練習、いいケアができました。


心から感謝しております。


このブログを読んでくださっている方が、僕をサポートしてくださる企業様に興味を持っていただき、ご利用いただけたら本当に本当にありがたいです。


その際に「菊野を応援してるから利用します」とお伝えいただけたら僕の大きな大きなサポートになります。


どうかよろしくお願いいたします。







http://kikunokatsunori.com/supporter/pants_sponsor/


日本の企業様のみの紹介とさせていただきます。


(五十音順)


全ての女性のために笑顔と癒しをご提供します エステティックチャンティ 様 (東京・神奈川・埼玉・千葉)

http://cantik-trade.com/index.html


英会話教材通販部門 5年連続売上日本一  エブリデイイングリッシュ 様 (通販・広島)

http://every-e.com/?adv=es-corp

全車納車点検整備付アフターサービスも万全 カースタジアム・エグチ 様  (鹿児島)

http://www.carstadium.jp/


五反田と下北沢の安くて美味い串カツ屋、僕の幼馴染がやってます  串だおれ 様 (東京)

http://r.gnavi.co.jp/e940507/    http://r.gnavi.co.jp/e940513/


システム開発からオフィスづくりまでトータルでサポート 研文堂 様  (鹿児島・熊本・福岡)

http://www.kenbundo.com/


薩摩(鹿児島)をモチーフにしたオリジナルデザイングッズ  薩摩工房 様  (通販・鹿児島)

http://www.satsuma-kobo.com/satsuma-kobo/


濃厚でなめらか 鹿児島中央駅「みやげ横丁」の『薩摩家プリン』  (通販・鹿児島)

http://14-satsumaya.com/


切断と穿孔のプロフェッショナル 僕の親戚です  ティ・ビー・シー・ダイヤモンド 様  (大阪)
http://www.tbc-diamond.co.jp/

感動をカタチに。理想を住まいに  トータルハウジング  様  (鹿児島)

http://www.total-housing.net/

通販もある鹿児島空港の土産物屋  ドリームガーデン  様  (通販・鹿児島) 

http://dreamgarden-kuko.com/


ソーシャルアプリに関する人材育成、人材紹介等を事業とする  HatchUp 様  (東京・鹿児島)

http://www.socialtoprunners.jp/