3月31日に関東在住の鹿児島人の若手が企画した東日本大震災を振り返るイベント『心でつなぐ被災地へ』は100人以上の方が来場してくださり無事成功しました。


お忙しい中、そして強風が吹き荒れる中ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ちなみに僕はネクタイを飛ばされて無くなりました・・・。


被災地の妊婦さんの写真には凄く心を打たれました。


同時期に嫁が妊娠していたのでなおさらです。


東京でも余震や放射能のことで凄く心配でしたし、ただでさえ出産は大変なことなのに、被災地の妊婦さんや小さな子供を持つ親はどれほどの不安や恐怖のなかで暮らしたのか・・・。


そんななかでもたくましく生きている妊婦さんやその家族の写真に逆に勇気をもらいました。


僕ら頑張らんといかんですね。


仕事して、家の事して、勉強して、遊んで、たまには他人の事考えて、


今よりちょっとでもよくなるように。



とりあえずリアルタイガーマスクの勝村周一朗さんがニコニコ東北ツアーなるおもしろ企画を立ててくださったので僕も乗っかります。


http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/51812111.html




震災つながりでもう一つ。


いつもお世話になっている「殺戮ピラニア」長南亮さん。



菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba


震災のすぐ後に救援物資をかき集めて被災地に入り困っている人を助けまくり


その後宮城県でチャリティー格闘技イベント「STUND UP」を開催し収益を寄付しまくる


見た目と試合は恐ろしいけど、とても面倒見がよくて男気のある尊敬する先輩です。


そんな長南さんが練馬にジムをオープンしました。


TRIBE TOKYO MMA

http://www.tribetokyo.com/


凄く広くてきれいなジムです。駅も近いし。


4月は入会金無料ですし、ジム生が少ないうちはマンツーマンレッスンが受けられます。


初代メンバーってなんかいいですしね。


興味のある方はぜひ一度見学に行かれてください。