菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba


初UFC行ってきました。


ツイッターでいろいろ呟こうと試みたのですが東京マラソンのせいか凄く重たくてできませんでした。


会場は満員。


お客さんに外国人が多く日本のイベントとは雰囲気が違いました。


テンションが高い人が多いし感情表現がストレートですね。



ランペイジ・ジャクソンがPRIDEのテーマで入場してきた時が一番会場が爆発してました。


やっぱり僕も含め多くの日本の格闘技ファンの根っこにはPRIDEがあるわけで、すごく感慨深い気持ちと日本にもう一度この熱を起こしたいという気持ちが湧きました。


試合も面白かったです。


身体の強さ、技術の高さ、そして心の強さ、とてもいい刺激をもらいました。


僕の階級のタイトルマッチもありましたが絶望は感じなかったです。


今の僕に足りないものはたくさんあるけど必ず届くと感じました。


また明日から目の前の練習、試合に向けて頑張ります。