菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba

菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba




ようやく一息つきました~。


遅くなりましたが


たくさんの応援本当にありがとうございました。


お蔭様でなんとか勝つことができました。


僕の試合はチケットを買っていただいた皆様にはご満足いただける内容ではなかったと思います。


本当に申し訳ありません。


試合のあとツッコミどころが満載だったようでいろんなご質問やご意見をいただきました。


コンディションは最高でした。


自分が未熟だっただけです。



僕は総合格闘技ライト級の世界一になりたいです。


でも僕は世界のトップ選手と冷静に見比べたとき「自分が絶対に世界一になる!」と本気で思えるだけの肉体的素質も運動神経も持っていません。


だから現在総合格闘技の王道とされているボクシングとレスリングを僕が一生懸命に練習してもトップ選手の一人にはなれても世界一になるイメージは湧きません。


リアルにイメージできないことは実現しない。


だから僕は武術に光を求めています。


パワーもスピードも、テクニックすらも超越した心の構え。


長い戦いの歴史の中で偉大な先人達が命懸けで築いた武術にこそ世界を慮賀しうるものがあると確信しています。


とはいえそれは長く険しい道。


一流選手を相手に今の僕では体現することができませんでした。


でもこの道の先には光がはっきりと見えています。


一歩一歩精進して必ず世界一になります。


もうしばらくお付き合い宜しくお願いいたします。


最後に中村大介選手、本当にありがとうございました。



菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba











-------------------------------------------------

新ホームページ  http://kikunokatsunori.com/