菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba



廃刊になる格闘技雑誌もあるなか、新たにスタートする格闘技雑誌もあります。

4月20日(水)新格闘技専門誌『go fight』vol.1発売!

僕の「格闘技界をどうやって盛上げるか」って企画と、アライアンスの仲間の伊藤健一さんのUWF愛と、親しくさせていただいてるキン肉マンのゆでたまご先生の企画など盛りだくさんです。


この『go fight』と一緒に格闘技界を盛上げていきたいです。


格闘技専門誌
『go fight』 Vol.1(スコラムック)¥980

表紙はキン肉マン!!
 
【特別対談】
桜庭和志×下柳剛
「俺たちが現役で闘い続ける理由? 反骨精神だよ」
  
【特集】
『Don't give up Japan~闘い続けるしかない~』
■巻頭座談会
谷川貞治/山口日昇/柳沢忠之
「今こそマット界に“改善”や“進化”ではなく革命を──」

■インタビュー
☆アントニオ猪木
「この業界も、もっともっと、完全にぶち壊してさ。それから新しいものを作るしかないよ」

☆佐山聡
「佐山理論の最先端『精神武道』の世界」

☆船木誠勝
「『強さ』なんかは“一瞬”で、すぐに忘れ去られるぐらい短い時間です。そのあとに何が残るかが問題ですよ」

☆菊野克紀
「幸せといえば幸せなんですよ。自分の大好きな格闘技をやれて、とりあえずは生活も出来ているわけですから」
    
【FOREVER YOUNG AT HEART対談】
00年代格闘技バブル・最大のアンタッチャブル
かつて“PRIDEの怪人”と呼ばれていた男
百瀬博教氏とは何者だったのか?
水道橋博士×吉田豪
  
【対談/肉處 しま田】
嶋田隆司(漫画家・ゆでたまご)×田中章仁(SRC育成選手)
 
【特集】
『受け継がれしUの奥義』
~あのUWF戦士は、現役格闘家たちに何を教えているのか?~

■インタビュー
☆宮田和幸
「レスリングの元オリンピック日本代表は、前田日明さんに何を教わっているのか?」

☆井上学&鈴川真一with宮戸優光
「上智大卒のエリートと大相撲を破門された男は、なぜ宮戸氏との練習後にメモを取っているのか?」

☆泉浩with安生洋二
「泉浩はなぜ、安生センセイにタメ口をきいても許されるのか?」

■コラム
「Uについて考えることは喜びである」
ZSTファイター・伊藤健一が語る「UWFの技術」

■特別企画
衝突、摩擦、軋轢、対立。そして共鳴!!
U系スタッフ座談会
川崎浩市(UWF/藤原組/リングスに過去在籍)
坂本靖(パンクラスに在籍)
石黒雅史(リングスに過去在籍)
木下雄一(UWFインターナショナルに過去在籍)

【go fighter/ロングインタビュー】
青木真也
「父親になった日の夜、これまでの狂った人生を振り返る」

【go future/インタビュー】
高田延彦
「DKC(ダイヤモンド・キッズ・カレッジ)とは何か?」

【コラム】
マッスル坂井「信濃川よりも長くゆるやかに」
上井文彦「うわいのうたがきこえてくるよ」





売り上げ全額チャリティーTシャツ「東北魂」
http://www.kikunokatsunori.com/goods/item/573/