家にいました。


東京は地震が多いのでいつもの揺れかなと思っていたらシャレにならんぐらい揺れだして外に飛び出しました。


近所の方たちもみんな外に出てきて道路の中央に集まりました。


電柱は豪快に揺れ、塀は崩れ、猫はダッシュしてました。


携帯電話がつながらなかったので嫁の職場に行って無事を確認。


両親にも公衆電話から無事を確認。


部屋に散乱したものを片付ける。


ツイッターは情報を得るのに便利。


道路は大渋滞。


食べ物は売り切れ。


日曜日のアウトレイジイベントは中止。


ガスが止まっている。メーターのボタンを押すと復活。


兄とも連絡がつく。


嫁の弟が電車が止まって家に帰れないため我が家に泊める。


被害情報を見ると胸が痛い。


今晩も油断ができない。


アイフォンアプリの「ゆれくる」を設定し寝巻きに着替えずジャージのまま寝る。


人事を尽くして天命を待つ。


皆様、無事を祈ります。